お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



富士サファリパークはやっぱり楽しい。

先週末久しぶりに富士サファリパークに行ってきました。しかしあれだね。写真はたくさん取るんだけどなかなか保存しないから、ブログにUPするまでにタイムラグが発生する。もっとこまめにデータを写さなければ、なんて反省しつつ、多分変わらないだろうなぁ。

富士サファリパークに行くのであれば、絶対に会員になるべき。年会費無料だし車一台につく1名無料券が年に数回送られてくる。しかもポイントを貯めると100Pで入場料無料券がもらえる。これはかなりお得で実際サファリバスに乗らず、お弁当もって行けば、ほぼ無料で楽しむことが出来てしまう。

 さて、いつもはサファリバスに最初に乗るが、今回はサファリバスは乗らないで、赤ちゃんライオンとの撮影を楽しむことにする。以前、オラウータンと写真撮影した時に始めて触って僕もカミさんも結構、感動した。だから赤ちゃんとは言え、ライオンに触れる機会なんてそうそうあるものではないから娘達に触らせようと、急いでチケット売り場に行った。無事に11:00~12:00の間での撮影権を購入する。

サファリパーク (3)

無事に購入できたが、1時間も時間が空いているので、園内を周遊することにした。

サファリパーク (2)

やっぱキリンとか、ゾウとか、ライオンとか有名な動物が楽しいようでキリンを二人そろってかじりついてみている。ライオンゾーンでは車の目の前を本当にぶつかりそうになりながら、すり抜けてきて、子供達は大興奮です。キリンも車の横を通ってくれたし、大サービスしてくれました。

サファリパーク

ふれあいゾーンに行くと、とにかく餌をあげたがる。1回『50円』って良心的な値段設定なので各動物でやらせてあげることにしたのだが、リーもアンと一緒になってあげるとせがむ。ただ、動物が寄ってくると逃げ出す。地元で散歩中にである犬とかでも同じなのだが、興味はあるから触ろうとしたり、寄っていくのだけど、向こうから来れれるのは怖いらしい。
 そう言えばアンも最初は怖がっていて、ここでカピパラとか動物に初めて餌をあげた時にカミさんと感激したのを思い出した。

サファリパーク (1)

今回、一番の出来事はカバへの餌やり。である。出来ればカバの餌あげをしたいなーって程度に思っていたのだが、14:00頃にカバの前に到着すると、14:30からと書いてある。パパとしては頑張らねばと決意し、オムツ替えたり準備万端でまつこと20分。整理券の入ったボードが出された瞬間。みんながわっと集まる。僕も負けじと手を出す。無事に2枚整理券をGETした。
 壁の上からパンを投げ与えて餌をあげるるのだが、カバの口の中をはっきりと見たことに感激である。やっぱ動物園は凄いなーとあらためて感心した。子供二人を世話しながらあっちに並び、こっちに並ぶってのはやっぱ大変だけど、それでも『カバに餌あげたの』『ライオン触ったの』ってママに報告している姿をみることは、パパにとっての至福の瞬間であり、またどこかに連れていってあげたくなりました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

No title

行って見ますかね
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
