お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



父親の苦悩!

音楽会について書いたので、音楽会で感じた父親の苦悩について。

娘は幼稚園が楽しくて楽しくて仕方が無い。娘がもっとも堪える叱る時の文句の最上位は『幼稚園に行けなくなるよ!』である。それほど幼稚園が楽しいらしい。毎朝、楽しそうに幼稚園の通園バスに乗っていく。これからも学校に行くのが楽しいままで居て欲しい。
 ただ、学校に行くと今まで以上に出会いが増えるし、親の目の届かないことが増える。まあ当たり前のことなんだけど、成長が嬉しいような、寂しいような。
 今まではカミさんの友達の子供だったり水泳教室などの友達だったりと、かならずカミさんの目が届いていて、写真を見て『これ誰?』ってきいたら必ず誰だかわかった。
 ところが幼稚園になると、その友達全てをカミさんが把握している訳ではなく、ごく一部であるためカミさんに聞いても知らないって答えが返ってくることが増え、アンにこれ誰って聞いても平気で『判らない』って返ってくる。
 
 今回の音楽界で年少さんの演目が『がちゃがちゃバンド』という、担当の楽器をただ鳴らすだけでのバンドがあり楽器を変えて2回演奏する。そこで1回目はずーっとやりたかったティンパニをやり、2回目は鈴を演奏した。その鈴の時に隣にいた男の子が何かを話しかけ、アンが身を乗り出して聞いている。ビデオ撮影をしながら『こいつは何者だ?』と思った。なにやら親しげではないか。
 あとからカミさんに聞いても『知らない』娘に聞いても『判らない』と返ってくる。

少しずつ娘の生活の範囲が広がり、色々な経験をして成長していることは喜ぶが、知らない男の子と話している娘を見て寂しく思ってしまう。父親としての苦悩する日々が今後ますます多くなることを実感した日であった。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
