お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を駄目にする馬鹿親たち!

先日、娘の幼稚園での音楽界があった。
市の文化会館を使った演奏会で、歌い楽器を演奏する。
一生懸命に歌っている娘が可愛くて、可愛くて仕方が無い。

 ただ、その演奏会でマナーの悪い親が増えて問題になっている。文化会館を使っているために客席数が千席以上あるのに席が足らないという事態が発生した。過去に席が足りないなんて発生したことが無いらしい。色々と幼稚園側がアナウンスをしていたが、残念なことに解消しなかった。前列で見るための席と後方で待機する席を2重に取っている親が多数居たことが発覚した。
 また演奏中に自分の子供の映像を取りたいばかりにステージの上に乗り出しカメラをセットする親がいた。当然うちのビデオにもその馬鹿親の後頭部が写っている。注意されてもなかなか移動しないし、ようやく移動したがふてくされている。目の前だったので後頭部をなぐりたくなった。
 赤ちゃんが泣いているのに客席からロビーに移動しない親がおり演奏中に赤ちゃんの鳴き声がホール内に響いていたりなど、常識が無いというよりも気が狂っているとしか思えない親が増えているらしい。

 もともと12:00から会場となっていて、それよりも早く来て席を確保するために並ぶ。自分の子供をできるだけ綺麗に取りたいから取れる位置に移動したくなるが、そもそも音楽界は子供たちの音楽を聴く会である。幼稚園でもビデオ撮影はしており全体像をもらうこともできる。他人の迷惑になってまでビデオ撮影をするのは本末転倒な話しである。
 仕事から帰ってくるときに駅で、他人にぶつかり大声で歌っている様な酔っ払いと同じレベルのことをしていると認識したほうが良い。人に迷惑をかけていることすら理解できていない人は、哀れでしかない。

 そんな馬鹿親に育てられれば子供も礼儀・マナーのない馬鹿な子にしか育たない。以前にも書いたが子供は親をよく観察している。子供がすることは自分がしていることであり、わが身を写す鏡である。自分がだらしなければ子供もだらしなくなる。
 僕自身も聖人のように清く正しいかと言われれば、そうではないが、それでもここまで非常識なことを出来ない。こんなことをすること事態が不思議で理解不能である。身近なところでもテレビに出てくる非常識な馬鹿親が居ることにびっくりした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。