お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


財布に優しい遊園地

中小企業診断士の勉強の犠牲になった子供達への家族サービスで小田原の城址公園に行ってきました。実は僕は高校が小田原にあったのでこの城址公園はよく遊んだ。といか通った。
あの頃にはジェットコースターより怖い観覧車があったり、ライオンがいましたが、老朽化や老衰でなくなってしまった。まあ、あそこの動物園の飼育環境は劣悪だったから、むしろ次の犠牲者が出なかったことのほうが良いのだろう。
 日本で唯一象かライオンが無料で見られる動物園って言われていたような気がするが、事実なのだろうか?

小田原城址公園 (1)

小田原城は鉄筋コンクリート作りで大人400円で見学が出来る。中には甲冑やら色々と展示物があり歴史が好きな人には面白いと思う。娘は階段の上り下りが楽しいだけでした。天守閣からの景色も大して反応せずどうやら『歴女』にはならなさそう。しかし子供は何故こうも目ざといのか?階段で上る途中で外が見え、遊園地を発見した。観覧車は撤去されたが、豆汽車や電動の乗りもが多数あり、幼稚園児には夢の世界である。
小田原城址公園

ミニコーヒーカップ:小さくてもコーヒーカップ、好きなだけ回す事ができるが三半規管が白旗を揚げていたので出来る限りまわさずに乗っていた。

小田原城址公園 (2)

豆汽車が現役で動いている。2周で80円と格安。踏切があり、トンネルがあり、アンもリーも窓からうれしそうに外を眺めていました。

小田原城址公園 (3)

平塚総合公園は1回50円だったが、ここは電動遊具、1回30円と格安。ちゃんと両替機もある。10回のっても300円って考えると凄いお得に感じる。近くのショッピングモールのゲーセンでは1回100円だしアンパンマンとかのキャラクター系は200円だったり300円だったりするからいつもは1回だけって言うのが、ここでは思う存分楽しませてあげることが出来る。

本当は、僕がお腹の調子が悪かった時におならをしたら、以前に行った大涌谷を思い出して娘が『温泉卵が食べたい』と言ったのがきっかけで、大涌谷まで連れて行こうとしていた。なんてきっかけで思い出すんだと思った。本当に子供は面白い。
 しかし、箱根まで来たが雨が降っていて、道も渋滞していたので湯元の駅前で温泉卵だけ食べて、城址公園に予定を変えたのだ。本当に久しぶりで20年ちかくぶりくらいになると思うが、僕が娘を連れてくるリストにランクインしました。この子供遊園地は子供が喜んでくれ、さらに財布に優しい。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
