お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の息子が・・・!疑っちゃあいけないよ。

今回のネタは本気で書くがどうか悩んだ。
まあ、『下ネタ』になってしまうのだが、僕の名誉とかそういうものが色々と傷つく恐れもあるわけで、いくら違うと言っても、『えーーー、実は・・・』とか言われてしまいそうなのだが、世の男性のための弁護として、それとカミさんが大爆笑してくれたので、ネタとして書いてみます。

10月初旬の話。

 ちょっとした悩みを抱えていました。まー簡単に言ってしまえば息子が皮膚炎にかかってしまったのです。ちなみに僕は3姉妹の父親で男児はいません。(←説明不要か!)
 まあ、かかってしまったのは仕方がないのだが、問題は何に罹ったかという事と、何故かかったかと言う二つである。まあ、何故が解れば何にも解るだろうし、何にが解れば何故も解るのだろう。
 さて、自分の息子をよく観察した上で、ネットで○病を調べてみる。不安になればなるほど、これも怪しいし、あれも怪しいし、ますます不安になってしまうわけだ。潜伏期間とか調べてみるも長いものも出てくる。
 仕方がないから何故から迫る事にした。まず、自分自身に○病にかかる根拠が見当たらない。そういう行為をカミさん以外としていないし、『すすきの』とか『中洲』とか『黄金町』とかが有名な○俗営業店にも行っていない。まあ、息子がそんな怪しい症状が出ているのだから、『行ったでしょ!』と怒り顔で言われそうだが、実際に言った記憶がないのである。夢遊病者とか二重人格者とか、今の僕の意識と関係なく勝手に欲望のまま行動でもしていない限りありえない。
 ○病の潜伏期間なんて長くても半年程度である。僕に問題がないとすればかみさん?いやいや妊娠の検査の中に性病検査ってのがある。その際にカミさんは問題が出なかったのだから、そんな訳がない。もしかしたら、浮気。妊婦で・・・いやいや。まあうちのカミさんの妄想力も大したものだが、このときの僕の妄想力も凄かった。B級どころかC級のドラマ以下のシチュエーションを馬鹿みたいに考えるも、最終的には否定する。
 さて、何かも、何故かもわからない。このまま放置したら、仮に変なもので子供たちへ悪影響が出る可能性もある。恥ずかしながら病院に行く事にしたのだが、○病はどこの括りになるのだろうか?○病科という科があるのだが、近くに唯一ある病院は皮膚科で有名で4時間待ちとかする。では皮膚科か?いやいや泌尿器科になるのか?この辺が本当にはっきりしない。皮膚科と泌尿器科を両方やっている病院の口コミが酷かったので、あきらめ、最終的に泌尿器科を選択した。
 
 病院について初診問診表を書く。おーーー、○病についての項目がある。恥ずかしくもあったことに喜びつつ記入する。いざ診察!『ベッドに横になって、パンツとズボンを膝までおろして』と言われ、何か屈辱的な感じ。息子を観察した上で、『そういうところ最近行った?』と聞かれ『ありません』と答えると、『接触障害だね。できれうば皮膚科行って!』
 簡単に言ってしまえばただの皮膚炎。詳しい原因が知りたかったら皮膚科に行ってと言われたのだ。興味本位で○病はどっちに行けば良いのと聞くと、中から何かが出てくるような状態だったら泌尿器科、外がおかしくなったら皮膚科らしい。ちょっと賢くなった瞬間である。

 軟膏を処方してくれ、無事に終了。

カミさんに速攻電話をかけて、事の顛末を全部説明した。
『だって息子に問題があったら、如何わしい行為したと思われるし、特に浮気とか言われるじゃん!』って笑って言えた訳だ。妊娠中が浮気の可能性が最も高いと言われている訳で、痛い腹ならまだしも、痛くない腹を探られるというのはあまり楽しい事ではない。痛い腹は余計辛いか・・・?
 ともかく、世の中の女性の方。特に妊娠中で旦那が外で遊んでいると疑っている方。旦那の息子が皮膚炎になって荒れても、普通に起こることだと思ってあげて下さい。

自分の名誉と男性の弁護のための叫びでした。お粗末さまです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。