お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り10日間! 家族の犠牲に報いろ!

中小企業診断士2次試験まで残り10日ほどに迫った。
 1次試験は基本的には暗記だから、前日ギリギリまで点数が大きく伸びるチャンスがあったのだが、2次試験は記述試験であり、B5で2ページ強の企業の説明を与件文として与えられていて、5問前後の問題をその与件から推測して記述する。しかもテスト後に模範解答が出されていないため、自分が書いたことがあっていたかどうか解らない、非常に難解かつ掴みどころのない試験である。だから、最後の追い込みの勉強ってのがし難いのである。
 
 昨年、1次試験で敗退してから2次試験対策のみのコースを受講してきており、ここまで1年かけて積み上げてきていたので、むしろ変に新しいことをするというよりも、自分で作り上げたやり方が本番実践出来るようにすることが大切である。本番にいつもどおりのプロセスで出来たって人が合格者に多く、不合格者にはいつもどおり出来なかったってのが圧倒的に多い。予備校でも『本番、変な死神が降りてくる。出来た気になる。いつもどおりのことが出来ない。ありえないと思うことが起きてしまう。いつもどおりの行動を取るだけで合格できる』って言われる。

 模試や直前演習でも安定した得点が取れるようになってきていて、先日、びっくりしたのは模試の結果が毎回掲示されているのだが、思った以上に自分の名前が載っていたことである。普段は順位なんて全く気にしないから見ていなかったのだが、いつもより早く予備校に着いたので暇つぶし程度のみたら、自分名前が頻繁に出ていた。その予備校の全国での順位で100位以内に入っていたので、さすがにちょっと驚いた。なんか頑張ってきたんだなって感慨にふけってしまった。

 最後の一週間は演習を自分の手順を意識しながら行い、体調管理に勤めるだけである。

 約2年近くも子供やかみさんに迷惑をかけた。かみさんは大人だから理解できるが、子供たちはまだ理解できないはずなのに、我慢してくれている。とにかく全力を尽くして今回で合格し、子供たちと遊べる時間を作ってあげなくてはならない。最後の瞬間まで全力を尽くさなければ、家族に申し訳がない。残り10日間頑張るぞーと、泣きべそになる娘をみて心に誓いました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。