お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島攻略 ふれあいラグーン編

 子供情報室の『八景島シーパラ レポート』完成した。
 実を言うと八景島で取った写真の枚数は1日なのに400枚にもなる。デジカメになってから、いらなきゃ消せば良いって感覚でバンバン取った。特に単焦点35mmのF1.8レンズを買ってから写真を撮ることが楽しくて楽しく仕方がない。奥行きのある場所では後ろをぼかして取ると、子供が栄えてみえて素敵な写真になってくれる。また暗い場所でもしっかりと写ってくれるので、簡単に綺麗な写真になってくれる。動きがあるものを取るとAFが弱いので綺麗に取りにくいのだが、あまり動かなければ勝手に綺麗な写真が出来る。
 そのせいとと言うか、400枚の写真を整理しながら、HP用に加工するのが大変だった。
 
 八景島には1年ぶりであった。昨年来た時に初めてふれあいラグーンと言う新しい施設を知って、入ってみれば子供が喜ぶこと。寒いのに水に浸かって唇を紫にして体を震わせながらも楽しいと遊んでいた。そんな娘を見て、暖かいうちに来たかったのだ。特に第3子が生まれたら、11月以降になってしまうからぎりぎりのチャンスである。

八景島

 今回は目標8:30到着であった。と言うのも『ふれあいラグーン』体験プログラムが幾つかあるのだが、休日は朝9時に開園して、すぐに完売になってしまうらしい。昨年は残念ながらそのプログラムに1個も参加出来なかったので、今回は参加したかったのだ。頑張った甲斐があり、『ウォーキングプログラム』、『ドルフィンガイドツアー』『イルカの餌やり』と全てのプログラムに参加できた。一番人気のドルフィンガイドはその日の最後の回(16:00)の一番最後の申し込みで、僕らで完売となった。駐車場から急いでこなかったら、もう少し遅れていたら、本当に嬉しい。
 餌あげはイワシがバケツ入っていて、イルカに目の前でイワシを放り投げてあげることが出来る。犬にドックフードなどを投げ与える様な事を、イルカに出来るのである。野生のイルカと泳ぐという夢を持っているので、イルカに何かをするってだけでテンションがやたらと上がってしまう。子供よりも自分が楽しいかも・・・
八景島 (17)

 ウォーキングガイドはヒレアシビーチ内にいる各海洋哺乳類の檻の中を歩く事が出来る。順番にセイウチ→ケープペンギン→ゴマアザラシ→オタリアである。セイウチのサイズに驚かされ、ペンギンを触ると突かれそうになる。
 係員がゆっくりと説明して廻れるし、質問するとしっかりとした答えが返ってくる。例えば、ゴマアザラシが水槽の恥で立ったまま寝ているのは何故?って質問で。ゴマアザラシは野生では水辺の近くの岩場に隠れるように寝ていて、何かが来ると水に飛び込めるようにしている。園内では、陸は少し暑いしペンギンなど他の動物もいるから、安心して寝ていられないから、水の中にたったまま寝るようになったってことらしい。
 へーーーと言いたくなるくらいに納得できた。
 ドルフィンガイドはではバンドウイルカと触れ合うことが出来た。イルカの調教を手伝ったり、握手したり、30分程度のガイドツアーであるが、十分に満喫できた。時間帯によってはシロイルカの時もある。次回はシロイルカを狙って行きたい。ちょっとトレビ『シロイルカは実はシロクジラだった』体長が4mを超えると鯨に分類され、シロイルカは6mくらいになる。つまり本当はシロクジラ。である。

八景島 (16)


ふれあいラグーンは触れ合う、体験するが詰まった施設で間近で観ることができる施設で、大人も楽しめる。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。