お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送り出すカミさんの態度!

 今週末は軽井沢に居ました。三十路になる頃は頻繁に結婚式があったのですが、四十路に近づくにつれて徐々に減ってきてます。今回の結婚式でもアラサーではなく、アラフォーになってしまうと盛り上がった。確かに四捨五入を考えると、早生まれ組みはかろうじてアラサーであるが、本当にアラフォーになってしまう。自分の年齢って無頓着であんまり考えず、やっぱ若い気持ちで居るが子供も3人になるし、良いおっさんだよね。
 結婚式も本当に良かった。久しぶりに昔ののりで飲むことが出来たし、恥ずかしがりやで結婚式をやりたがらなかった新郎を肴に飲んだお酒は美味しかった。気取らず親しい友人と親族での結婚式だったので、大いに盛り上がったが、何よりも新郎叔父の乾杯の挨拶は感動に包まれ、新婦父親の挨拶は笑いと暖かさがあった。僕のスピーチもそれなりに形になったと思う。
 今まで、スピーチで原稿を書くことがなかった。レジメ的なにまとめる程度でスピーチするのだが、今回はもしかしたら代読をお願いする可能性もあったので、原稿をしっかり作ってしまった。なので、原稿どおりに話をしようと、自分で硬くなったのが解った。硬くなると余裕がなくなるね。そつなくこなせたが、楽しみきれなかった。残念。

 軽井沢の『星のや』で挙式で、最終的にプリンスのバンガローに泊まった。結婚式で学生時代に一番騒いだ友人達と再会し飲み明かしたのは本当に楽しかった。各自、子供も出来たしそうそう気楽に集まることも出来ないが、3年周期くらいで集まり飲み明かせたら楽しいだろうななんて話していた。ぜひ実現したい。

 今回の結婚式は自分の第3子の出産が間近になっていて、宿泊せずに帰ってくることもギリギリ出来た。前日の検診で『もっと歩いて』って言われる状況で週末に陣痛がくる可能性は低かったとは言え、気持ち良くカミさんが送り出してくれた。勿論、心配はするし帰る手段も調べておいたし、何かあったときには実家でフォローしてくれるようにも頼んでおいた。でも、カミさんが『気にせず楽しんできて』って言ってくれる事で、心から楽しめる。途中でメール送った時も子供が楽しそうにしている写真付きで返してくれた。友人代表の挨拶まで頼まれる友人だし、出来る限り楽しみたい。こういう時に快く送り出してくれるから、かみさん孝行してあげなくてはと思う。嫌味を言われたり、小言を言われれば、結果は同じ行動をとっても楽しみきれない。
 暖かく送り出して、気持ちよく楽しませてくれる
カミさんに感謝したい。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。