お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一おいしい朝食・・・

「何故『世界一の朝食』って言われているの?」
と僕はかみさんに尋ねたが、予想通りの回答であった。
「知らない。」

先週末に七里ガ浜にあるbillsというお店に行ってきた。この日は何をしようか悩んでいて、八景島に行くとか考えていたのだけど、さすがにかみさんも臨月になるし、無理は出来ないと湘南台にあるこども館に行くことにした。ここは2時間まで駐車無料だし屋内でエアコンも効いている。しかも入り口の管理がしっかりしているから、こどもが1人で出て行くこともない。4歳児なら1人で色々と遊んでくれるので非常に助かる施設である。
 ここで午前中から遊び昼飯の時間になって、どこで食べるか悩んだが、せっかくだからかみさんが行きたかった湘南のパンケーキ屋に行こうとなった。到着して入り口で2時間待ちと言われた・・・・
 さすがに子連れで2時間待ちは無理だと思ったのだが、場所は湘南、どこも混雑しているし、移動だけでも時間がかかる。幸いにも目の前は海で着替えもある。隣のセブンイレブンで子供たちにおにぎりを食べさせて、海で時間をつぶす。
bills (1)

こちらが有名なリコッタパンケーキ」である。

しかし、毎度ながらかみさんの情報はあてにならない。本当にあてにならない。けっして間違ってはいないのである。けれど色々な情報の一部分だけをつなぎ合わせて説明するので、実際にお店に行って、「あーこれのことか」って得心がいく。それまでは何のことかさっぱりわからない。
このお店もお店のメニュー表をみるまでパンケーキ屋と信じていた。が、実際はパンケーキの有名なレストランであり、『世界一美味しい朝食』もパンケーキのことでなく、スクランブルエッグをニューヨクータイムスが評したことからの由来である。パンケーキが色んな種類あると思っていたが、たった1種類であった。ただ、1種類ではあるものの本当に『ONLY ONE』といえる仕上がりで、トッピングなどを増やす必要がない。
 毎回、美味しいもの出会うと感じるのだが、自分の中で作り上げてきたその料理に対する概念が覆される。こんなに美味しいパンケーキがあるのか?と本当にびっくりする。うちの娘達はわかりやすくて、本当に美味しい料理を食べる時は、一切遊ばずに集中して食べる。まさに一心不乱だ。ここのパンケーキは本当に美味しかった。値段は1400円と高いが、それだけの価値が十分にある味だ。

bills.jpg

僕とかみさんの美味しいお店リストに確実に載りました。
それにしても湘南は本当に美味しいお店の宝庫だ。
湘南も秋から冬になると全体的に人の数が減るから、11月頃に朝食を食べにきたいお店です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。