お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティフォト・・・・理解が・・・

 先日、LIFE STUDIOマタニティフォトを取りに行った。僕には全く理解できない感覚だが、まあかみさんがそれで満足なら良いのだろう。
 ここの料金体系は撮影料は無料で、元データを買うか、取った写真から選択してアルバムやカードポスターなどを作製すると製作料という形で料金が発生する。我が家がこのスタジオを使う理由は色々とある。子供の写真と言えば、STUDIO ○○スが有名であるが、そのスタイルが気に入らないし、写真を好きになれない。スタジオ写真というか、セット意写真を好きになれないのだ。それにもともとファッションにあまり興味のない僕にとって、大量な衣装から選んで着せ替え人形していることも理解できない。そして値段体系。高額だし、何よりもネガがもらえないのが納得できない。
 そんなアンチテーゼで生まれたのかは知らないが、僕が気に入らない要素を素晴らしいくらいに除外してくれたのが、『ライフ』である。僕の
『子供のその瞬間の自然で一番ステキな顔を取ってほしい。』
その想いを実現してくれている。

 もともとは、かみさんが青山のスタジオが出来た当初に無料撮影で写真5枚プレゼントというイベントに参加したことがきっかけで、もう3年がたつ。

 そんなスタジオでどうしても、かみさんはマタニティフォトを取りたかったらしいのだ。どうしても取りたいために僕に
『元データは買わないで、5枚だけにするからお願い』と言う。

 まあ予定ではこの子が最後と言うこともあり、かみさんがマタニティフォトを取れる最後のチャンスであるかもしれない。自分大好きなかみさんだし、子供たちに妊娠ってこんなお腹になるってことを、アン以外は覚えていないだろうから、教えるためにもママのお腹を撮っておくことは良いことだとも思う。それに『ライフ』に行って5枚だけで帰ってくる訳がない。そんな事は想定の範囲である。今まで同じせりふを何回言ったことか。僕に『ライフ』に行くお願いをする時の定型文だ。

 さて、そんな複雑な想いのマタニティフォトであるが、実際見てみると確かに綺麗に撮られている。被写体の良い部分だけを引っ張るとこんな綺麗になるのかと、プロの腕前に感心した。でも、やっぱり大人の写真は自然にはならないね。子供は遊ばせたり、ちょっと気を引けば、カメラの存在を忘れて無邪気な表情をつくるが、大人は意識から撮られていることが抜けない。
かみさんの川島ばりの『ドヤ顔』が笑いながら、やっぱし理解できないマタニティフォトでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。