お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



我が家の平穏のためプールへおでかけ!

わが子はやたらと動きたがるらしく、かみさんは常に悶絶しており、『動かないで~』と悲痛な叫びもお腹の子には届かず、勝手気ままに暴れております。
ただ、困ることは今日で36週と臨月と呼ばれる37週目まではあと1週残っており、助産院で生む予定でいる我が家では、助産院か病院かの瀬戸際であり、この1週間は重要な週となる。
中小企業診断士の1次試験を終えてひと段落している暇はなく、2次試験に対する追い込みを行わなければならないのだが、1年に1回と1生に1回であれば1生のほうがその重要度は大きい訳で、かみさんの安静(たぶん体よりも心)を確保するべく、週末は奮闘しているのである。

そんな訳で、毎週末どこかに連れて行ってあげるようにしているだが、少し前に行った秋葉台公園屋外プールがアンの一番のお気に入りです。リーも連れて行ってあげたいのだがオムツが完全に取れている子対象としているので、残念ながら入ることができません。リーも水がかなり好きなので、早く入れるようになって欲しい。

秋葉台プール③

秋葉台のプールは屋内と屋外プールがあり屋外は夏季限定でオープンする。
特に1周回ることができる流れるプールは、途中にホースの散水があったり橋の下を潜れたりと娘は大はしゃぎである。

秋葉台プール③ (1)

幼児用のプール(水遊び場)は噴水があり、せせらぎになっており、子供達を安心して遊ばせることができる。その横は日除けのついたデッキになっているので、くつろぎながら子供の面倒を見ることが出来る。

秋葉台プール

また、売店もあり、なによりもシロップかけ放題のカキ氷は大人気です。ただ、ドリンクを150円で売っており。しかもあきらかにマイナードリンクでまずい。場所代もあるから150円は許すが、せめてまともな銘柄のジュースを用意して欲しい。どう考えても人気のない商品をまとめて安く買ったのがバレバレである。とりあえずお茶であれば然程外れもないので、無難の選択と思っていたら、娘がぶどう味のスポーツドリンクに反応してしまった。絶対にまずいだろ。それは!ぶどうが大好きで、ぶどう狂いの娘は、何でもぶどう味を好む。まあ、折角楽しんでいるのだから、それくらいは良いかなって思ったのだが、見事な不味さだった。

屋外プールは暑いとたっぷり楽しめる。こういうときは暑さばんざーいって感じだね。遊びであれば残暑も幾らでも過ごしようがあるが、仕事や学校となるとそうも言ってられないか・・・・



テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
