お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの勝手な妄想!

今日からバス通園。
娘は笑顔でバスに乗り込んだ。バスから楽しそうに手を振る娘を見ながら、『行きたくない』とかぐずったらどうしようなどと考えていたことが杞憂であった。

もともと僕は色々なことを事前に想定する。そう言えばホリエモンが『想定内です』って言っていたのが懐かしいのだが、ピンからキリまで、月からスッポンまで想像すれば、大抵の事はその中に納まる。

”人が想像できることは、必ず人が実現できる”
          (ジュール・ヴェルヌ)
なんて言葉もありましたが、まあ、想定していると大抵のことには対応できるようになる訳で、スポーツではイメージトレーニングになる訳です。

パパのイメージトレーニング(妄想)って結構重要だと思うのです。
初めて、娘が彼氏を連れてきたとしたら、どんな対応するだろう?
この人と結婚する』と言って連れてきた相手がニートだったり、外国人であったり、老人だったりしたら自分はどんな対応が取れるのだろうか?

まあ、うちのかみさんの妄想力は僕がかみさんに敵わないと思っている能力の一つでファンタジスタを通り越してファンタジーを作り上げるから凄い。以前の話だが、我が家の近隣の市では花火大会が大小結構あり、花火の音ってのは遠くでも聞こえるものである。そんな花火の音を聞いて、最初に思ったのが『銃撃線』である。『流れ弾もあるし、外に出れない』っていつから日本はそんな物騒な国になったのだ。と言うか、日本で銃声を聞いたことがあるのかな?
さすがにそんなファンタジーは僕の考えるピンからキリという想像の範囲ではない。

かみさんに敵わないまでも本当に色々と考えてしまう。
高校生や大学生の娘とデートする。大学生が良いかな。
大学までハマーとか、オープンカーとか目立つ車で迎えに行く訳だ。娘は待ち合わせを忘れていてパパの車を見つけて思い出す。友達に『今日はパパとデートだった』と言って別れる。で、海をドライブしたり、ディズニーランド行ったりする。そんな映画の様なデートをしたいのである。
もしくは、高校生の娘をやはり派手な車で学校まで迎えに行き、そのまま家族で食事会に行くとかも格好良い。
でも、オープンカーで登場するシーンに似合わない腹回りの現実に打ちのめされ、妄想からさめるのである。娘が大学になるまで時間があるとダイエットに勤しみ、ヴェルヌの言葉に希望をもつ。

妄想は活力!

夢と言えば格好良い。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。