お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園入学とパパの威厳

本日、アンが幼稚園に入学しました。

本当であれば4月に入園させる予定でしたが、
第3子の予定日が10月であり、半年間子供3人の世話をするのは
かみさんとして、かなりしんどいこともあり、
また、1年半通ってきた未就園児教室でだいぶ慣れてきたので
9月からの途中入園させることにしました。

最終的に幼稚園に9月入園させることを7月に決めたのですが、
未就園児教室に通っていたため、うちの娘のことをよく観てくれ
どんな性格なのかしっかり把握してくれています。
そんな先生たちが、かみさんに入園前の面接のときに
「アンちゃんは大丈夫ですね。落ち着きもあるし、
言うことも聞けるし、心配ないです。」って
太鼓判を押してくれたことが、嬉しかった。

明日からは幼稚園バスが迎えに来ます。
隣の市の幼稚園に通うため、我が家のあるエリアにはほとんど(まったく)園児がいないため、バスを待つ場所は我が家の前です。まさに『Door to Door』となります。

今日は初日なので、バスではなく車での送迎をしますが明日からはバス通園です。娘も幼稚園が楽しみで楽しみで仕方がありません。幼稚園の制服をきて、通園バックを持つことが嬉しく、服を着てはパパを呼び、リュックを背負ってはパパを呼ぶ。

そう言えば途中入園って入園式あるのかな?
本当に生まれてから、あっという間に幼稚園生になったな。

そういえば、先日、友人の旦那さんから
「女社会でたくましく生き抜く父として今後ともよろしく」
とメールを頂いた。
その方は第2子がもうすぐ生まれるのだが、
第1子に続き第2子も女の子らしい。
我が家は第3子まで女であり、お互い気が付くと女社会が家庭に形成されてしまったのだ。
せっかくなので、このメール機に

『子供が全員女の子のパパの威厳を守る会』
でも発足しようかと考えている。

娘が幼稚園、小学校・・・と成長しても『パパ大好き』と
言われ続ける勉強会(愚痴り会)なども開催したい。
まあ、その方は大丈夫であろう。
パパの威厳を守るのはママの態度というのが僕の持論であるが

ママがパパを尊敬していることが見てわかる。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。