お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流しそうめん

先日、我が家で流しそうめんが行われた。
というか、流しそうめんって家で出来るということを
初めて知った。

かみさんのママ友たちは1,2ヶ月に一度に集まりがある。みんなで持ち寄った食事会であったり、子供たちの誕生日会であったり、スクラップブッキング作成会であったり。僕の地元にかみさんを連れてきたため、近くに友達が居なかったので、ここまで気の合う友達が出来たことは、本当に感謝である。おかげで、かみさんの育児ストレスはだいぶ軽減されている。

さて、今回はの集まりで、どういう理由からか流しそうめんをやろうって話になったらしい。途中は冗談だったみたいだが、スイッチが入ったみたいだ。しかし、かみさんのママとも達はかみさんも含めて、その行動力に驚かされる。(たまに呆れる。)
あるお母さんの実家に竹林があり、おじいちゃんに話したら、おじいちゃんのスイッチも入ってしまい、立派な竹を選び、半分に割ってくれ、さらには中の節まで綺麗に取ってくれた。
びっくりするのは、実家で試して流しそうめんのやり方まで、そのお母さんに伝授して、その竹をわざわざ我が家まで運んでくれた。

なんだか、色々な人のスイッチが入ったことによって実現した流しそうめんである。

流しそうめん

子供たちは一生懸命に流れてくるそうめんを取った。
子供には流れてくるそうめんをキャッチするのが難しいらしい。

本当におじいちゃんに感謝しなくてはならない。
流しそうめんの角度がきついと、あっという間に流れてしまい
逆に角度がゆるいと、節のところで止まってしまう。
止まらず、早すぎず、そんな絶妙な角度を試してくれた。

子供たちにとっては、不思議な食べ方であり、
回転寿司と同じで楽しく楽しくて仕方が無い。

この竹を借りて、お袋と姉の家族ともやってみた。
なんだかんだと大人もはしゃいでしまう。

『体験することが大事』
娘はまた一つ、初体験が増えました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。