お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



24時間テレビって・・・・健康を考える。

アンにパパとママどっちが怖いって聞いたら、パパと即答された。
あれだけ理不尽な怒り方をしているママよりも怖いって・・・
パパはママより絶対に怖いほうが良い。
『ママがパパに怒ってもらうわよ』って言葉が使えるだけでなく
家庭内でパパの存在意義がちゃんと存在しているのだ。
でも、ちょっとしょげた。

土曜から日曜日にかけて、『24時間テレビ』をみた。
以前からかみさんと話していたのだが、24時間テレビが感動の押し売りになっていて、その放送の構成とか、プログラム詰め込み的なやり方とか、見ていて非常に違和感を覚える。強く違和感があったのは、スペシャルドラマ『ミポリンのえくぼ』を放送後に『しゃべく007』に突入した時である。オープニングの悪ふざけが酷すぎる。ドラマの出来が良かっただけに、その余韻を全てぶち壊してくれた。

というか、24時間テレビの深夜枠をバラエティで埋めきるなら、そもそも24時間テレビではなくなってしまっている。24時間やる意味がどこにあるのかね?また、しゃべくり007でも『ありがとう』ってテーマを上手く使えば良いが、最初の1時間弱を見たが、どこにも出てこなかった。もはや24時間テレビとは別番組ですよね。
それ以外にも、はるな愛で笑いを取るってどうなのって思ったら、やはり性同一性障害の方から苦情が出ているらしい。徳光は障害者の名前すら覚えず、西尾アナにフォローされる始末だし、タイトルだけは立派な番組になってしまっている。
『24時間 徳光』でぐぐったら過去に信じられないくらいの障害者に対する暴言があったことにびいっくり。何故まだ、司会ができるのだろうか。

五体不満足の著者である乙武氏はこの番組に批判的のようである。
僕は番組の趣旨には賛同できるのだが、番組の構成と出演者のモラルの低さにイラだ立ってしまう。

さて、24時間テレビの批判はまあ、おいておいて、今回は『子供と病気』について考えたいと思った次第です。
子供が出来て五体満足に生まれることが、どれほど幸せなことなのか。当たり前の大切さに気がついた。これは本当にありがたいことで、24時間テレビで全盲の少女は『目が見えないことは、私の個性のひとつである』そう言い切れるようになるまでに、どれだけの絶望があったのだろうか。
元気で健康であるということはそれだけで財産である。
スペシャルドラマの『みぽりんのえくぼ』を観て、子供が重病を発症したら、難病を発症したら、事故で身体に麻痺が出たら、色々なことを考えていたら感情移入をしてしまった。かみさんにいたっては、患者移入のし過ぎでドラマを観ている間は顔に滝が出来ていた

難病や重病は、かからないことを祈るしかないとも思える。
ただ、その基になる万病の元である風邪をひかないように基礎体力、基礎免疫力を育てることが大切である。食事、睡眠、運動を行うことで、体は作られていく。

我が家のルール
①子供はPM9:00までに寝る。
  成長ホルモンは成長にも、健康にも非常に大事。
②3食食べる。 
  僕は子供出来て、3色を食べるようになった。
③運動 
  勝手に動き回っているが、出来る限りやらせてあげる。

目指せ医者要らず!


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
