お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と子供と海水浴へ行く ⑤

4日目となりました。
3泊4日って長いように感じていましたが、子供をどうやって遊んであげようとか、どこ連れて行こう
なんて考えていると、あっという間に過ぎてしまい、あそこも、ここも連れて行きたいなーなんて思ってしまう。
また来年の宿題ですね。

さて、最終日は熱川で遊ぶことにした。チェックアウト後でも駐車ができ、プールで遊べ、大浴場に入ることができる、至れり尽くせりのホテルであり、荷物や着替え、片付けなどを考えると本当に助かる。

熱川温泉にある熱川YOU湯ビーチは熱川温泉街に泊まる人しか来ないために、比較的空いているおり、ライフセーバーも常駐しているので安心して遊ぶことが出来る。

熱川 (2)

海を正面にして、左側は堤防があるため、波が非常に静かで小さい子供連れであれば、左側に陣取ることをお勧めする。また右側はテトラポットがあり、波も強くなるので
遊泳禁止になっているので、しっかりと注意を守ろう。

熱川 (1)

また、右側の堤防の上には簡易のシャワーと砂を落とすためのプールがあり、無料で使うことが出来る。

熱川

そして、何よりもうれしいのが、温泉街ならでわの足湯がある。海に面した通り沿いに足湯があり、ちょっと熱めのお湯が流れ足つぼのタイルが敷かれているので、ぜひ歩いてみよう。

最終日は残念なことに雨も振ってきているため、お昼には海水浴を切り上げ、プールで少しだけ遊んでから温泉につかってすっきりして14:00頃には帰ることにした。

伊豆から帰る時のリミットとして、14:00ってのがある。
と言うよりも15:00を過ぎると熱海からの大渋滞につかまり熱海から小田原までで2時間はかかってしまう。なので14:00ってのはギリギリの時間であった。

R135を出るといきなり渋滞していた。既に渋滞が始まっていたのである。伊豆は幾つかの場所で渋滞しやすいポイントがある。周辺の道路がR135に集約される場所である。熱海も層であるが、赤沢周辺もそうである。赤沢を過ぎると、海洋公園や富戸など海岸沿いを走る県道109があり伊豆スカイラインに抜ける県道112もある。

仕方なしに、山道に入ることにした。
この辺はナビの精度にもよるが、山間部の別荘などを結ぶ細い道が無数にあり、赤沢の先まで出る道がある。但し道を間違えると、袋小路に入りこむので、気をつけて欲しい。赤沢から伊東まで順調にきた。
ガソリンスタンドにより、熱海を抜けるか、スカイラインに行くか
店員に聞いてみると、即決でスカイラインと応えた。
やはり熱海を抜けるのは厳しいらしい。

伊東を過ぎてからスカイラインに行くと、濃霧に遭遇した。
姉貴の家族のNOAHのハザードが10m程度離れるだけででかすんで見えたが、子供は雲の中を走っていると喜ぶ。運転手のパパにそんな余裕はありません。

案の定、事故が発生していました。
まだ警官がきておらず、片側1車線であるため、同乗者らしき人が一生懸命に誘導しているのだが、この濃霧であり、車を止めるのも命がけになっている。

無事に小田原に抜け、山安にて干物を買う。工場直送のアウトレット品が格安で変えるので、伊豆に行こうが、お土産は小田原で買います。実際、買う物は同じである以上、安く旨い方が良い訳だし、ここの商品は本当に美味しい。

小田原厚木道路を抜けて、18:00には家に着きました。
夏休みでも渋滞なしの家族旅行です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。