お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と子供と海水浴へ行く ④

目が覚めるとリーがいない。
ベッドの下も、布団の下も探したけれど見つからないの。
そしたら、お袋のベッドで気持ちよさそうに寝ていた。
どうやら、お袋が朝風呂にでも出かけようかと用意していたら
リーがベットからずり落ちていくので、
拾い上げて、ベットで寝かせておいてくれたらしい。
朝からいきなり焦りました。

3日目は稲取ウキウキビーチに行くことにしました。
稲取

結構、このウキウキビーチは楽しみにしていたビーチであったのだが
3歳児にはちょっと厳しかったかもしれない。
まず、岩場であるためビーチサンダルとかだと危ないのと
海まで行くにも岩場を抜けないといけない。
ただ、磯遊びが出来る年齢になると非常に楽しいみたいで
いとこの小学生と年長の幼稚園児は、カニ取やヤドカリ取りに
夢中になっていて、岩場もヒョイヒョイと飛び回っていた。

このビーチのすぐ上に稲取温泉「池尻」海浜プールがあり
子供たちが磯遊びに疲れたので、プールに移動した。
滑り台はないが、3段階に高さが分かれている飛び込み台があり
アンは浮き輪を付けて大喜びで飛び込んでいた。

やはり岩浜では、遊びにくく飽きてきたために
熱川に戻ることにした。

14:00くらいには熱川についてしまったので、
時間もあるから、熱川バナナワニ園に連れて行くことにする。

バナナワニ園で『夏のワニッコ祭り』が開催されていて
①ワニにタッチ
②オオオニバスにのる
③ゾウガメにのる。
が楽しめる。
本館でゆっくりと娘と話しながら廻り、ワニにタッチもできた。
植物園に行くと入り口の係員の女の子が、
『イベントを体験しますか?16:00までなのでお急ぎください。』
って教えてくれた。時刻は15:40である。
折角来た以上は、3つとも体験させてあげたい。
植物園は一切かっ飛ばして、オオオニバスだけ乗る。
また腹が立つことに、8号館って一番上の奥に作るものだから
階段を娘を抱えて駆け上がることになった。

zoo006-24.jpg

無事にオオオニバスにのることができた。
一生懸命に息を整えて、写真を撮り、また娘を抱えてきた道を戻る。

ぜひとも娘にはその全てを体験させてあげたいと考える訳で
二つクリアしたら、3つともやらせたい。
3つ目は分園ってマイクロバスで移動しなくてはならない。

何とか発射間際のマイクロバスに飛び乗る。
1人、ぜーぜーはーはー言いながらも、15:50!
娘のためには10分近くは走れる自分を褒めたいと思います。

到着するなり飛び降り急いで入り口へ。
入り口はいるなり、また階段。
園内を走り続け、ようやくゾウガメにたどり着いた。
時刻は15:55!5分前に到着。
s-zoo006-25.jpg

動悸も息切れも激しく、汗も流れる。
そんな苦しさも、ゾウガメにのって満面の笑みを浮かべる娘を見て
一気に回復していく。
ゾウガメの頭は固いけれど、手とか首は意外と柔らかいことに驚いた。

3つのアトラクション?をクリアして大満足。
娘と分園でレッサーパンダを見たり、バナナ園をみたりと楽しんだ。

慌しいが大満足で過ごした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。