お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と子供と海水浴へ行く ②

12:00に海を上がったのに既に5時間は遊んでいる。
子供の体力的にはこの辺が限界で、さすがにリーは眠たくて
かなりぐずってきた。

今井浜は毎年のように来ている。それは海も綺麗で楽しめることもあるが、もう一つは旬の味処「あいざわ」の『珍味のイカわたスライス』が食べたくなるからだ。塩辛とかイカワタの味が好きな人であれば、一度食べたら病み付きになる。
いかわた
それと、サンシップ今井浜という、立ち寄り湯があるためだ。
12:00に海水浴場からあがり、『サンシップ』でスッキリして、『あいざわ』で美味しいご飯を堪能する。このパターンはお勧め!

今回のホテルは13:00にチェックインが可能であり、
駐車場は何時でも使ってよく、温泉にも入れるという
至れり尽くせりのホテルなので、サンシップはスキップして
あいざわに行くも、定休日であった・・・・
目の前に来たときに店が閉まっているショックで
かみさんともども倒れそうになる。

仕方なしに、熱川を目指して移動する。
熱川シーサイドホテルは通年で1泊2食付でしかも天然かけ流し温泉が付いて5000円で泊まれるお得なホテルである。
子供が増えるとこういうホテルがありがたい。

ホテルで昼飯を食べると、すぐにチェックインをする。
ホテル

子供たちは昼寝をしたために復活した。
こういうときの子供の回復力には驚かされるが
同時にパパとしては非常に脅威である。
運転して一休みと思った時には子供は回復してプールをせがまれる。
今回の旅行では、アンの納得いくまで遊んであげると
決めていたので、着替えてプールへ!
かみさんに対してもできる限り楽をさせてあげると
決めていたので、リーもプールに連れて行く。

こういうとき、従兄弟が年上だと助かります。
アンが従兄弟たちと、はしゃいでいる時は、リーの面倒を見て
アンがパパのところに来たときは、リーの面倒を見てもらう。

さすがに朝7:00から水に浸かり続けているので、
一日目ということもあり、プールを切り上げた。

さすがに一度は回復したとは言え、プールで遊びお風呂で遊び
部屋で騒げば眠くなる。僕も一緒に眠くなる。
一日目はこうして、終了した。




スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。