お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と子供と海水浴へ行く ①

8月10日、準備も整えて、車に荷物も詰め込んだ。
我が家の夏の恒例行事になっているのが、夏の海水浴 IN 伊豆である。
僕の両親と姉貴の家族と僕の家族で行く。
昨年は僕がテストのために参加しなかったが、
我が家は4年連続で伊豆にいっていることになる。
3年前は親族での旅行が無かったので、友人とやはり伊豆に行っている。

我が家を出るのはAM3:00である。
今回の目的地は熱川温泉なのだが、伊豆に行くには神奈川だと
二つのルートが考えられる。
①小田原から真鶴道路⇒熱海ビーチラインを抜けてR135を走る。
②小田原から箱根ターンパイクを抜けて伊豆スカイラインを通る。

どちらも一長一短あるのだが、
①のルートは空いていれば早いが、渋滞することが非常に多い。
②は渋滞はしないが、山道で車酔いの可能性が高く、一定の時間かかる。

そのため我が家では渋滞する前に家を出るのである。
もともとドライブするには、気持ちの良い道路である。
朝日が昇るところを見ながら走るビーチラインはかなり気持ちが良い。

東伊豆の大半の海水浴場には7時までには着く。
今回選んだのは今井浜なのだが、コンビニで朝食を買ったり
のんびり着たが、6:30には着く。
この時間でもやっている駐車場があり、駐車場代は浜辺までの距離が
歩いて1分のところは、更衣室とシャワーがついて2000円である。
それ以上のところはだんだん安くなる。

朝早く出る利点として、駐車場がビーチの目の前に止められる。
駐車場待ちとか、遠い駐車場からたくさんの荷物を持ち歩くとか
そういうことをしなくても良いので、ビーチでの準備が非常に楽である。

今井浜は水も綺麗で、遠浅なので子供連れでも安心です。
また浜の左右に岩場があり、磯遊ぶをすることもできます。
ただ、この日は台風の影響もあり波が荒かったので、
中央の川を基点に遊ぶことにしました。

今井浜
この川からトイレも近く、幼児が遊んでいます。

海水浴場情報は子供情報室に近々UPします。

身重なかみさんと、自由気ままな娘二人を相手にするのは大変で
おふくろにかなり負担をかけながらも、娘たちは大喜び。
特に、アンはずっと海に行きたがっていたので、
『楽しいな♪楽しいな♪』って終始ご機嫌でした。

朝早く出るメリット3つ目。
早朝、人がほとんどいない時間から遊んでいるため
子供たちがどこにいるか、すぐにわかり、
また、込み合うころ(12:00頃)には十分遊んでいるので
早めに切り上げると、ホテルへの移動の渋滞もないし、
子供の昼寝の時間に移動ができる。

移動のための渋滞を回避する場合は、ホテルのある場所よりも
南にあるビーチを選ぶことが重要。じゃないと渋滞にあたる。

次回はホテルへ移動からです。
何か日記と言うよりも情報サイトみたいな内容になったな。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。