お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がんのワクチン接種についての考察 まとめ

ワクチンの危険性について調べようと思ったら
『子宮頸がん ワクチン 危険性』でググると色々と出てくる。
ワクチンはいりません!ってサイトが詳しいので、
詳しくは、そちらで。

今回、子宮頸がんについて調べてみて、
改めて 『知る』って大切さ痛感しました。
僕はワクチンに関して非常に否定的な立場です。
特に新しいワクチンに関しては、否定的である。
その理由として、
①国が許可するものが安全だとは限らない。
これは数々の薬害を発生させていることからも事実である。

②ワクチン接種をすることで100%防げるわけではない。
生涯免疫が出来るタイプの病気と出来ないタイプがある。
出来ないタイプの代表がインフルエンザ。
出来るタイプはおたふくとか、水疱瘡。
出来ないタイプのワクチンに関して効果は懐疑的である。

③副作用の危険性がある。
薬である以上、副作用が存在し
その危険率は新薬においては未知数である。

THINKER minibookの『子宮頸がん ワクチン』は一読の価値がある。
肯定的、否定的両方の立場に立って考察している。
単に否定する訳ではない。
ワクチンに対して反対している多くのサイトの主張は
『危険性を隠すようなことをするな!』であり、
『知ろうとせずに、無料だから摂取する、させるは止めよう』である。

ワクチンは危険と有効と両方の面がある。
その両方の面を知った上で、自分はどちらを選ぶか?って
判断をするべきで、医者が国が、だれだれが言っているってだけで
『盲目的な行動をするべきではない。』言っているのである。

我が家ではかみさんと議論した末に
新型インフルエンザについては、摂取させなかったが、
季節性インフルエンザは僕と上の子は摂取した。

僕はワクチンを全て、頭ごなしに否定しているわけは無い。
過去のワクチン行政を見ても、有効って言われていたものが
無効ってなったり、危険となったり、その逆もあるので、
新薬に関しては否定的なのであって、
ワクチンの有用性は理解している。

ただ、今回の子宮頸がんというよりもHPVに対するワクチン接種は
うちの子に限っては、無料になっても、学校での集団接種になっても、
最低限、国産ワクチンにならない限りは絶対に拒否をする。

僕は『判断する』ための条件は『知る』と思っているし
知るに関しては
孔子が
『子曰、由、誨女知之乎、知之爲知之、不知爲不知、是知也』
ソクラテスが
『無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり』
と言っており、両方の言葉には、色々な解釈を哲学者がしているが、
知る努力をすることと、知らないことを認めることの重要性を説いている。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。