お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性別が判らないジレンマ!

10月5日予定日の第3子も順調に成長している。
かみさんのお腹もどんどん膨らんでくる。
よく、男の子はお腹が尖がると言うけれど、明らかに前二人とではお腹の形が違う。側面がぺたってしていて、おへそ辺りがツンって尖っているのだ。だからたまにおへそが裏返る。
『ぴょん』って感じで飛び出たりする。前二人のときはお腹がはち切れんばかりに膨れ上がり、おへそが伸びてなくなってしまった(つるつるになった)ことはあったが、裏返ることはなかった。何度となく妊娠や出産のタイミング、人のお腹の中の状態を当て続けているアンの的中率はパウエル君並であり、その子が男の子って言っているのだから、確実であろう。

前二人は比較的早い段階で性別が確認できた。
ここまで性別が確認できないのは、初めてなので色んな意味でドキドキしてしまう。一番悩ましいのが名前である。僕の中で男の子って意識が強いから、女の子の名前が想像つかない。特にうちの子の名前と由来を知っている人からすると、3人目の名前は注目と期待が高い。さすがに付けようがないから、ミドルネームでも付けるしかないかな、なんてみさんと相談していた。

ここまで性別が判らない理由は、今回も助産院で生むからである。一人目は家の近くの市営病院で産んだ。二人目は最初は市営病院の予定でいたのだけど、対応が悪くなっていったのもあり、姉が産んだ助産院に興味を持ったのもあり、途中で助産院に変更した。そのため性別は病院に通っている間に確認できた。
今回ははなから助産院で生むつもりでいたので、早い段階から助産院の検診を受けるていて、助産院ではエコーはあまり使わない。今流行の3D、4Dのエコーなんてある訳がなく、残念ながら性別が判っていないのだ。

結婚式でも式場の扉が開くまでウェディングドレスを一度も見なかったし、生まれて初めて性別判るのもまた、一興かもしれない。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。