お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる言葉。『サイテー』を覚える!

娘が『サイテー』って言葉を使った・・・・・
しかも連呼した・・・・

土曜日のことである。
娘が○○をしようとしたのであるが、それが上手くできなくて
『これサイテー』って言い始めた。
正直、耳を疑った。
今までそんな言葉を言ったことがないのに。

実はその数時間前にかみさんが『サイテー』と連呼していたのだ。
僕との喧嘩が原因です。
うちの夫婦は仲が良いと思うし、よく話をする。
逆にその分、よく夫婦喧嘩もします。
喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったもので、会話や接触が少なければ喧嘩も当然起きない。

我が家の喧嘩の原因は本当に下らない事(まあ喧嘩なんてそんなものだが・・・・)が多い。あとから振り返れば、そんな喧嘩になるほどのこともないのだが、かみさんの基本は感情で生きている。僕は基本が理論で生きている。だから、一度火がつくと僕の一言一言が、かみさんの火をどんどん燃え上がらせていく。途中から僕が面倒くさくなる(感情的になればなるほど、議論とは程遠くなるため)ので、距離を取ろうとするが、追いすがってくる。意地でも離さない。自分が納得しないと放さないが、感情的だから納得するポイントがすでに不明、非常に性質の悪い状態なのだ。

今回の喧嘩は久しぶりに大きめで、かみさんは寝室に閉じこもるし
幼稚園からの連絡の電話にも出ない。仕方なしに『ちょっと体調が悪くて寝てます』って仮病を使った。
その喧嘩の最中に、僕に対して『サイテー』と連呼していたのを
娘が聞いていたのだ。

子供の吸収は本当に怖い。何回か言っていたので途中で、
そんな言葉は使っちゃ駄目って注意しておいたし、
かみさんにも、『子供の前ではそういう言葉は使わない!』と
注意しておきました。
変な言葉の吸収は何故これほど早いのだろうか・・・・

世の中の親御さんがクレヨンしんちゃんを見せたくない理由が良くわかる。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。