お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか腹が立った記事

7月3日付けの読売新聞のスポーツ(WC特集)の記事で
日本代表について書かれていた。

簡単にまとめると、今回のWCにおいて次世代が育っておらず
多くの遺産を残せなかったって批判である。
次世代を担う世代の出場機会(森本、内田)が少なく
他国(ドイツや韓国)を比較に出して、14年大会に
繋がるものがなかったという内容であった。

今回の日本代表を批判することに腹が立っているわけではない。
視点を変えれば、批判的な材料は幾らでも出てくる。
守備的な戦術に対する批判もある。
結果が出たが本田のワントップはどうなのだろう?

本田にワントップをやらせるなら、前田とかあたりの強いFWを
最初から選んでやらせれば良かった。
ドイツのクローゼ的なやり方である。
また、次に繋がる戦術がないという批判もある。

批判自体は、見方を変えれば出てくるし、十人十色である。

ただ、批判の最大のポイントが遺産が残せなかったってことである。
しかも近視眼的である。
12年前のフランス大会は出ただけで大事だった。
日韓大会は盛り上がりサッカー人気が高まった。
ドイツ大会以降、人気が下降していき、不況もあってJリーグの
動員も減っている中で、今回の快挙はサッカーに夢を与えてくれた。
14年大会云々というレベルでなく、サッカー全体で
子供にも夢を与えたと思う。

また、長友、川島など、初の海外移籍など海外への門徒を大きく開いた。
つまり、海外市場が日本人に価値を見つけたのだ。
Jリーグから世界が通じるようになる。

それを近視眼的に次に繋がる遺産が少ないなんて書く
記者が質に腹が立ってきた。
最近、前向きな批判ができない記者(記事)が多すぎる。
批判を投げっぱなしで、読んでいてこれがプロの記事かと思う。
そこらへんのブログのほうがよっぽど面白い意見が書かれている。

まあ、今回のワールドカップは期待していなかったので
凄く楽しめる。
他の試合も含めて、今まで最も試合を見ている大会になった。

やっぱ息子はサッカー選手だな。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。