お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親の影響!『お見送り』

羨ましがられる家族!

これってなんか良いよね。

我が家の毎日の習慣として家族全員で僕が仕事に行く見送りをしてくれる。
朝食をとり、着替えて出かけようとすると、まず、アンが来る。
『行ってきます』のギューとチューとタッチをせがんでくれる。
次にリーがやってきて抱っこをせがむ。
そしてかみさんが見送りにきてくれる。

最近では、だっこしたリーをかみさんに引き渡そうとすると
嫌がって、僕の腕を掴んで離さない。
しまいには、かみさんに向かってバイバイと手を振る。

車が見えなくなるまで見送ってくれるし、
大声で『いってらっしゃい』と叫んでくれる。
幸せの極みだ。

先日、朝からお客様のところに後輩と行くことになり
後輩が我が家に迎えに来た。
僕が家を出ると、いつもの見送りをしてくれる。

この日はお客様から荷物を取りに一度我が家に戻ってから
会社に戻ることになったのだが、戻ったときにも
家族全員でのお出迎え+お見送りがあった。

後輩がその光景をみて、凄く羨ましがってくれた。
家族と接する姿を羨ましがられるなんて、幸せだよね。

うちの会社には恐妻持ちが多い。
『行列のできる・・・』で出てくる恐妻が可愛く見えることもある。
恐妻を通り越して人として間違っているだろって思ってしまうのだが
他人の家庭なので口出しはしない。
旦那もそんなにされても好きだって言えるM男だし
ある意味、会社で話す愚痴もM男自慢と見れなくもない。
『おれってこんなに虐められてるんだ』的な・・・・

この後輩の家庭は恐妻ではないが、『かかあ天下』なので
奥さん含めた見送りと、子供たち態度が
羨ましく見えたのであろう。

我が家では、かみさんがお見送りとお出迎えを必ずしてくれる。
だから娘たちも、テレビ見ていても遊んでいても必ずしてくれる。
知人の家では奥さんはお出迎えもお見送りもしないらしい。
だから子供たちも来ない。
旦那がそうした行為に、ちゃんと応えなければならないのは当然だが
家族って基本は、やはり母親に依存されているんだなって思う。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。