お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



子供の土台となるもの!

ニュースを読んでいて別の乳児骨折の疑いを見つけた。
本当にどうなっているのだろうか?
反抗理由が『幸せな家族がねたましかった』ってことだけど
であるなら、母親に殴りかかれよ!

僕は以前から子供に対する虐待や犯罪に関しては
刑を重くするべきだと主張している。
第一には抑止力として重要である。
もう一つは絶対的な弱者で抵抗できない子供は
抵抗できる大人と同じ土台で議論してはならない。

少なくても大人には反抗をする肉体的な力はある。
けれど今回の事件のような赤ちゃんは、反抗することはできない。
反抗できない子を己の身勝手な理由で傷つけるような卑怯な人間には
それ相応の罰を与えるべきだと思う。

可愛いから抱かせて下さい。なんて言われたら
親馬鹿な俺としては、喜んで抱かせてあげてしまうだろう。

ただ、親としての義務として、目だけは切らないように
していかないと、今後はいけないのだろう。
変質者や、今回のような精神的な不安定者。
不景気からの営利目的(まあ、その対象にはならないが・・・)
水と安全は『ただ』だった日本は、昔話になってきましたね。

それにしても、今回のニュースのような
理解できない犯罪が最近、凄く多く感じてしまう。
責任能力というか、自分の行動による結果の予測が
できていないと言うか、想像力が足らないというか、
同級生を指した女子高生のニュースとか
刺して人を傷つけた、その後どうなるのか?って
想像ができているのだろうか?

ゲームの影響とか、ネットの影響とか
いろいろ言われているけれど、
僕は全て躾の問題だと思っている。
残念ながら、凄く歪んだ社会になっていて、
結果に対する責任を負えない人間が多く、
それを教えることのできない親が多すぎるのだろう。

天才とか、脳科学とか、小学校受験とか、早期教育とか
悪いとは言わないが、その土台である躾がなければ
人を刺して、土台から人生崩す、
そんな子供になってしまうのではないだろうか?



テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別の乳児骨折で女を再逮捕

何考えてんだか [ドクロ/]まあ、犯罪に合理性を求めるのは不可能かも知れんけど、どんな事件にも何かしらの理由があって、小さじ一杯分くらいは理解できないこともないんだけどさ。この事件に関しては耳かき一杯...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
