上から目線の店員!
本日、PCデポでパソコンを処理にしに持っていった。
売れるとは思えない代物で、リサイクル法の兼ね合いがあるので
無料で引き取ってくれるだけで十分である。
ま、幾らかでも値がつくか、楽しみでもあった。
PCデポは100円保障をしているため、最低でも100円になる。
それを聞いて2台ほど持ち込んだ。
1台は依然使っていた7年ほど前に購入したノートと
もう一台は本日分解されて、使える部品を取られた
不良パソコンである。
持っていくと、専門のカウンターに案内された。
受付表を記入して出すと、
『付属品がそろっていないので、処分になりますが
よろしいですか?』
『付属品って何ですか?』
『ぜんぶです』
『全部って何!!』(怒×1)
『付属品とか全部です。』
『箱も梱包資材も全部なのか』(怒×2)
ほかにもHDDの処理で
『HDDの消去は大丈夫ですか?』
『個人情報の兼ね合いもありますし、出された後で
何かいわれても対応しかねますので』
仮にもお客さんに向かって
全部って説明や、後で何か言われても、なんて表現を使っても
問題がないと思っているのであろうか?
きっとこの子は馬鹿なのだろうな。
接客をすることができないし、接客をしようという意思もないし
接客について考えることなんてしたことがない。
そういう子をパソコンに詳しいからってことで
この業務をやらせていると考えれば、怒ることではない。
しかし、PCデポと言えば、上場している企業だよ。
もう少し接客の考え方から教えろよ!
平林先生の接遇でも一度読んどけ!
最近、少し導火線が短くなっているので
相手をかぼちゃと思うことにしている。
自分の最低限と思う基準をクリアできないサービスについて
こみ上げてくる怒りを発散するには
頭が悪いかぼちゃがやっているのだから仕方ないと
考えれば、自分が求めすぎたと反省できる。
本当にかぼちゃばかりで困る。
売れるとは思えない代物で、リサイクル法の兼ね合いがあるので
無料で引き取ってくれるだけで十分である。
ま、幾らかでも値がつくか、楽しみでもあった。
PCデポは100円保障をしているため、最低でも100円になる。
それを聞いて2台ほど持ち込んだ。
1台は依然使っていた7年ほど前に購入したノートと
もう一台は本日分解されて、使える部品を取られた
不良パソコンである。
持っていくと、専門のカウンターに案内された。
受付表を記入して出すと、
『付属品がそろっていないので、処分になりますが
よろしいですか?』
『付属品って何ですか?』
『ぜんぶです』
『全部って何!!』(怒×1)
『付属品とか全部です。』
『箱も梱包資材も全部なのか』(怒×2)
ほかにもHDDの処理で
『HDDの消去は大丈夫ですか?』
『個人情報の兼ね合いもありますし、出された後で
何かいわれても対応しかねますので』
仮にもお客さんに向かって
全部って説明や、後で何か言われても、なんて表現を使っても
問題がないと思っているのであろうか?
きっとこの子は馬鹿なのだろうな。
接客をすることができないし、接客をしようという意思もないし
接客について考えることなんてしたことがない。
そういう子をパソコンに詳しいからってことで
この業務をやらせていると考えれば、怒ることではない。
しかし、PCデポと言えば、上場している企業だよ。
もう少し接客の考え方から教えろよ!
平林先生の接遇でも一度読んどけ!
最近、少し導火線が短くなっているので
相手をかぼちゃと思うことにしている。
自分の最低限と思う基準をクリアできないサービスについて
こみ上げてくる怒りを発散するには
頭が悪いかぼちゃがやっているのだから仕方ないと
考えれば、自分が求めすぎたと反省できる。
本当にかぼちゃばかりで困る。
スポンサーサイト