お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出した父親からの教育!

ちょっと一言

ここ最近、日本代表はひどい試合をしていた。
勝ち負け以前にやる気が足りないし、采配めちゃくちゃだし
本田はビックマウスだけだし、興味がさめていた。
とは言え、それでもやっぱ応援しちゃうし、
どこかで、予測を裏切ってほしいと願っているのだ。

そしたら、ワールドカップ、アウェー初勝利!
シュート数3本での勝利はWC史上、最小記録。
本田はびっくりするほど、献身的な仕事をするし
僕が思う選手を交代してくれるし、
闘莉王は自重できるし驚いた。夜中に叫んでいました。
予選突破を見事に果たして、予測を裏切ってください。

本日、PCを分解修理した。
昨日、仕事を終えようかなと思っていたときに
いきなり電源がとんだ。電源を入れようとしてもだめ。
パソコンって機嫌が悪くなると、使えなくなるから
一日休ませることにした。(ほぼ無意味だが・・・)

本日、会社に来て電源を入れてみたが、やはり駄目。
結構、困る。本気で困る。
このPCもすでに5年が経過し、寿命といえば寿命。
使おうと思えば、まだまだ使える。
同時期に購入した、同系機が先日液晶が不能になったことを思い出し
二つあわせて使えないか、考えてみた。

とは言ってもノートパソコンを分解したことなどなく
まずはネットで分解の仕方を調べる。
結構、載っているもので、事細かに解説してくれるので
感心しつつ参考にさせていただいた。

僕が使っていたPCをA
液晶が壊れたPCをBとする。

100615PC.jpg

冷静に原因を検討していく。
電源がいきなりトンだということは、HDDは生きているはず。
基盤がショートしているとなると、ベースはBとなる。
2台をHPどおりに分解していき、Bのマザーボードに
Aの液晶とHDDを取り付け、電源を入れた。
見事に稼動し始めた。

10.06.15PC (1)

基盤を掃除機で掃除し、ファンをはずして掃除をする。
すべてを元に戻して電源を入れたら、見事に回復した。
ファンのフィルターに詰まっていた埃を取り除いたことで
今まで発生していた、稼動時の異音もなくなった。

駄目もとではじめた合体がここまでうまくいくとは・・・・
会社の事務員さんから賞賛の声が。
『まず、やる気になるところが凄いし
実際直るところが、さらに凄い。』

考えてみれば、父親の影響なんだよね。
自転車の修理とか、まずはやってみてから駄目と判断しろ。
壊れているものを、どう分解しても、ガラクタが増える程度。
直れば、ラッキーだ。まずやってみろ。
そんな教育のおかげで、自転車が走っている途中に
分解して怪我したりもしたが、おかげで大抵のことが
直せたり、対応できる下地ができたとのだと思う。

忘れていた父親の教育がいろいろと役に立っていることを
ふと思い出しました。

『とーちゃん!冷たくしてごめん!』

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。