お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



僕の幸せを知った方法!


新聞に人生案内ってコーナーがある。
まあ、人様の悩みってのは他人からはわからないもので
色々な悩みがあるようだが、

『自分から誘うばかりで人から誘われないですが
自分は嫌われているのでしょうか?』

この悩みは以前にはすごく共感していた。
僕の性格は『すごい寂しがり屋』ですから、
誘う側と誘われる側で分けるなら、確実に誘う側です。
でも、こういった役割ってだんだん出来上がっていくもので
『誘われない=嫌われている』 とはならない。
以前に書いた高校の友人たちと我が家で行うBBQ会も
年に1回しかやらないし、それまでの間に連絡を一切とらないが
それでもそれなりにみんなが楽しみにしていてくれる。

ただ、その反対に『大人の断り方』ってのもある。
最近、忙しいから、とか、また連絡するって言って
フェードアウトしていく。
この場合は相手から連絡が来る事はまずない。
以前、誘うばかりなので、誘われるのを待ってみたら
そのまま縁が切れた事もあった。

暇になると思っていたが、忙しいままだった。
連絡しようと思っていたらタイミングを逃した。
できるだけ会いたくない。
まあ、連絡をしない、出来ない理由は色々あるし
本心を見極めるのは、本当に難しい。と言うか不可能!

だから、僕は自分が会いたいと思うときに連絡する。
相手が会いたくなければ、連絡してこないし
それで縁が切れるのであれば、その時点で既に切れている。

一応、3回誘って連絡が返ってこなければ
『大人の断られ方』かなと、思うが、本当にわからない。

ただ、最近は僕はあまり誘わなくなった。
確かに仕事も忙しいし、勉強もある。
けれど以前なら、誰かと会いたいと思えば、
連絡をしまくっていたのに、今はまったく思わない。
この事は結構、自分でも驚くべき事なのだ。
だから色々とその理由について考えてみた。
で、出た結論は凄く単純な事で

これが家庭をもつって事なのだろう。

結婚したときよりも、子供が1人出来た時よりも
気持ちが安定している。
勿論、かみさんと喧嘩したり、子供が我侭言ったり
イライラする事はあるけれど、寂しいって気持ちは
一切生まれない。
今は、日々変化する娘の成長を見て居たいし
家族で食事を取りたい。
ふと考えて『今、僕は幸せなんだ』ってことを実感した。


以前に世界の中心が変わる日で書いたけど
自分よりも大切なものができる。子供が出来るってだけで
人はここまで変われるんだって知りました。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
