お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



性犯罪を考える。

暴力的性犯罪:出所者43人が再犯 200人の所在未確認
女の子の父親としては見逃せないニュースでした。
性犯罪の再犯率についてとか、アメリカのミーガン法の賛否とか
色々といわれる話であるが、性犯罪者の人権保護の前に
性被害者の人権保護と性犯罪の抑止を優先して欲しい。

と言うのも、性犯罪は親告罪である。
そしてその犯罪の性格上、親告されない事件も圧倒的に多い。

ニュースで馬鹿みたいに余罪が出てくるレイプ犯がいる。
正直、死刑、終身刑にして欲しい。
死刑への是非とか、終身刑の是非とかあるけど
身内に起こったら、犯罪者の人権とか言ってられないと思う。

まずは、犯罪を起きないようにする必要があり
起きてしまった場合、被害者へのケアを優先した上で
犯罪者の人権ではないだろうか?

性犯罪者として微妙なのは、合意があったかなかったかの点。
ラブホテルに入ってとか、相手の部屋に上がってとか
合意がなかったと言うのは微妙だけど
基本的に性犯罪は快楽の追求である以上、情状の予知はない。
特に未成年に対する性犯罪に関しては、
情状の予知は一切ない。

最低限、未成年に対する性犯罪者はミーガン法のような
措置を採ってもらいたいと思っている。

理性のない犯罪が増えていて、女の子の
父親としては心配で心配で仕方ない。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
