お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生のメイクを考える娘の品格

先日、東京に行く電車で今時のギャルメイクというのか
まあ、派手にメイクした女子高校生をみた。
携帯いじったり、メイクを気にしたりしていた。
なんか制服コスプレしているAV嬢にしか見えなかったのが
正直な感想である。
メイクの好みとかもあるし、その態度や
内面から出てくるものがあるが、
それでも『下品』としか思えなかった。

その帰りの電車で今度は化粧っけのない
ごくごく普通の女子高生をみた。
英語の参考書を読んでいる。
一生懸命、勉強をしている姿に好感がもてた。

ギャルメイクが参考書で勉強をし
ノーメイクが携帯をいじっている。
って感じで、外見と行動が逆であれば、
そこまでの印象に差が出なかったのだろう。

かみさんとそのことについて、話したのだが
制服でメイクをするのは、お洒落ではないっていうことで
意見が一致した。
やっぱTPOって言うものがあると思う。
制服を来てメイクって、品格の問題だと思う。

個人的な好みでギャルメイクを下品としか思えず
ナチュラルメイクが好きであるからってのもあるし
ギャルメイクをすると、全員の顔が同じに見えてしまう。
なんかどんどん、おっさんになっていくな。

僕はメイクって外見の着飾りでしかない。と思っている。
高校生から外見しか着飾れないようでは
20代、30代と過ぎていくと、魅せるものがなくなる。
女性も20代の中盤以降、外見だけではもてなくなる。
相手にしてくれる人は居るだろうが、大半は下心であろう。

僕が娘に制服きてもメイクを許すとしたら
メイクをする仕事を目標にしている場合だけだろう。
そうした場合は校則がどうであろうと許す。

何かに一生懸命になれば異性も認めてくれる。
高校からの友人の評価
『純粋に外見だけなら4だけど内面から出るものを加えれば8か9』
居酒屋の後輩からの評価
『あんな綺麗な奥さんをもらって、醜男に夢と希望を与える人』
など、まあ、自分でも外見を格好良いと思うことはないが
自分に自信を持って生きている。

外見を着飾る前に、何かに取り組める子に育てたい。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。