お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



こども手当 今日から支給!

先月のアクセスが600を越えた。
まあ、有名ブログには到底及ばない数字であるが
600回も見てもらえたと思うとちょっと嬉しくなる。
1000回見てもらえるように頑張ろう。

ちょっとタイムリーなニュース。
今日からこども手当を支給してくれる市町村がある。
うちの市はどうなのかわからないが、
決まった以上は喜んでもらうし、早く欲しい。

ただ、この手当の欠陥は前述しているので割愛して
効果について考える。
普天間や、幹事長の問題、与党としての脆弱さなど
まあ民主党と現政権は非常に弱弱しい。
今年度はもらえることが決定しているが
来年度ももらえるかは不透明。
来年も不透明で、これだけ景気が悪ければ
当然の事ながら支出は控えたままになる。

普通の親なら子供手当て分は
学費や今後の出費の為に貯金してしまうだろう。

結果、消費は一向に増えずに、効果が上がらない。
不安定な政権で不安定な政策では、意味がないのだよね。
今のような状況であれば、政権が変わるたびに
相手の法案を修正と言う名目でつぶす。
本当によくしたいなら、
ある程度審議をして、民意を反映さえた上で
全体合意をどう形成するかが問題となる。

ま、今の与党にはそれが求められないし
ここ最近の政治にはそんな国会運営は望めないね。

とりあえずは、ご飯が食べられないって子が
減る事を期待する。
親の道徳に左右されるとなると、現金よりも現物のほうが
良いと思えるが、そうなれば利権に温床になる。
どうしたもんだか。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
