お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



江の島観光のすすめ!

我が家で良く行くおでかけスポットである江の島に
土曜日に行ってきた。
江の島は本当に良く行く。
車で30分から40分程度で着いてしまい
食べるものが美味しくて、食べ歩きが出来、
海にも入れて、水族館まである。

早めに行って散策した後に海で遊ぶかなと思ったが
天気がイマイチで、とにかく寒い。
大人しく砂浜で遊んでくれる子ではない。
どんな状況でも、確実に海に入る。
笑顔で入る。
最近はりーも『じゃじゃ馬』になるつつある。
アンと一緒に遊んでいるからなのか
やはり水が大好き。
しかも、アンよりも無鉄砲と言うか
自分の気が済むまま進んでいく。
そんな2人を連れて砂浜で遊ぶのは、危険なので
島内めぐりをすることにした。

かみさんが6ヶ月目に突入して、だいぶ身重って言葉が
当てはまってきたので、反対側に行くのは止めて
エスカーを使ってサムエル・コッキング苑と望灯台に
行く事にした。

s-CIMG6102.jpg

娘は望遠鏡が大好きである。
晴れていれば綺麗に見えるから、やらせてあげても良かったんだけど
さすがにこの天候だし、すぐに飽きるのがわかっているので
形だけ楽しませた。

s-CIMG6119.jpg

帰りは階段で降りると言い張るので
一緒に降りることにしたが、結構怖い。
海風もあり、それで居て手すりがそれほど高くない。
展望台の広場でフラダンスのイベントがやっていて
ちっちゃい子供が一生懸命踊っていたのが可愛かった。

s-CIMG6132.jpg

4時と中途半端な時間であるが
子供がお腹すいたと言い張るので、『とびっちょ』で
ごはんを食べることにした。
いつもは『魚華』ってお店で食べるのだが
なんか気まぐれで入ったら、以前よりも美味しくなった。
もともとはこの『とびっちょ』にきていたのだが
何かボリュームがなく、違うお店を試したのが『魚華』である。
ずっと『魚華』に通っていたのだけど、
この味とボリュームを出されたら次回から『とびっちょ』かな。

ただ、『とびっちょ』は大行列をするので、
子連れで待つのは辛い。
混み具合を見計らいながら、決めよう。

『こども情報室』の江の島観光の情報です。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
