お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



旦那のあり方! かみさんの友達が来る。

先日の読売新聞に、どこかの掲示板での投稿について
コメントがあった。(情報が中途半端だな)
投稿の内容が『奥さんは子供が出来ても、もっと女でいて欲しい』
『自分は子供が出来ても変わらないために男であり続けている』
まあ、そんな内容だったらしく、それに対する非難が凄かったらしい。

『育児をなめすぎている。変わらないんじゃなくて変われ!』
『奥さんの負担を減らす努力をしない限り、奥さんは女になれない』
『育児中にどこにそんな余裕があるんだ』
そんな感じ。

ただ、両方の意見にそれなりに納得ができる。

『行列』の鬼嫁の特集で紳助が言ってた言葉が印象的で
「女は子供を生むごとに強くなる。」

育児が忙しくて、化粧する時間がないとか、
それは仕方がない事だし、もともとナチュラルメイクが好きな僕は
ノーメイクでも全く気にしない。
メイクしなくても綺麗だしね。
ただ、がさつになったり、デリカシーがなくなるのは違うと思う。
強くなるは良いが、汚くなるは違うだろ。
騙されたって言葉を聞いて、ショックを受けないようになったら
やっぱ問題だと思う。

僕も最近出てきたこのお腹も、やっぱ自分でも醜いと思う。
絶対にスリムになるって思っている。
だから、スーツも買わない。
今のウエストにあわせたくないから。

夫婦間ってお互いをどう思いやるかが大事で
昨日はかみさんの専門学校の時の友人が我が家に集まった。
もともとBBQの予定だったが、
生憎の天候でお好み焼きパーティーになった。
いつも、僕の友人たちが来た時には気持ち良く
ホスト役と子供の世話をしてくれる。
だから、かみさんの友人が来た時くらい、かみさんが気持ちよく
話が出来るように、片づけを僕がする。
友達がいる時に、かみさんがやるのも
友達が帰ったあとに、かみさんがやるのも大変。
たまにしか集まらないんだから、好きなだけ話して欲しい。

ただ、旦那が片づけをすると、友達が恐縮したり
気を使われたりするのが、難点なので
出来る限り、気配を消してやるのがこつ。

こうした気遣いをすることで、
次に僕の友達が来た時に、また気持ちよくホストをしてくれる。
ホストをしてくれないのを嘆くのではなく。
ホストを気持ちよくするように努力するべきだと思う。

最初の投稿であれば、かみさんが女でいられる様に
その時間を作ってあげるべきであろう。
老子も「取らんと欲する者は、まず与えよ」って言ってるしね。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
