お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



BBQに集まる

先週土曜日に我が家でBBQを行った。
風が冷たくて、食べ終わると早々に部屋の中に切り上げた。
こういうとき、庭でのBBQは助かる。

このBBQも毎年恒例で今年で4年目になる。
もともとは僕の高校の友達で、高校の時より
10年ぐらい年1回のイベントでスキーツアーを行っていたのだが
だんだん仕事などで忙しくなってきて
ずっと主催してきた僕が、いけなくなってからは
残念ながら立ち消えてしまった。
それが残念だったので、年に1回同窓会気分で集まる会を
開こうと、家を買った時から我が家でのBBQ会を
開催する事になったのだ。

第1回目はうち以外はみんな結婚しておらず、
彼女さんをつれてきてくれたりだったのだが、
2年目で今年結婚しますなんて報告を受けて、
3年目で夫婦揃っての会になった。
そのうち全員が子供連れてきてくれれば良いなと
思っている。そしたらキャンプとかもしたいね。

うちの娘も自分の家と言う事もあり
最初は少し人見知りを出していたが
途中からは全開で、庭でずーと遊んでもらっていたはずが
気がつくと居なくなっていた。
どうやら公園に行ったらしく、
全員で公園まで散策する事になった。
大人4人がローラー滑り台を娘と一緒に滑っている
奇妙な光景であったが、娘は大喜び。
遊んでくれた友人にも感謝である。

子供と積極的に遊ぶ姿を見てると
みんな良いパパになりそうだと思う。

かみさんたちも少しずつ打ち解けてきてるし
ずっと継続していきたいものだ。



テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
