お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



スイーツレポート ラレーヌ!

ニホンコンさんが来たことを書いたが
今回はお土産に持ってきてくれた、スイーツについてです。

グルメR25ga胃袋を挑発?という記事で書いたが
甘党の的場浩司が紹介したスイーツの1つにラレーヌのシュークリームがあった。
的場浩司は大の甘党でスイーツの紹介本も2冊書いている。
この人はとにかく気になったところは食べにいくらしく
テレビでその食べっぷりを見たが、この人が紹介した物は
ちょっと食べてみたいと思った。



このラレーヌのシュークリームは食べてみたいなーなんて思っていた。
そしたらニホンコンさんが来る時のお土産に
ラレーヌで買ってきてくれると言うではないですか、
ちょうど、かみさんもつわりの偏食で、シュークリームが
食べたいと叫んでいたので、ぜひお願いしますと
買ってきてもらった。

ラレーヌ1

このシュークリームは2種類の砂糖で表面をコーティングしてあるので
皮がカリカリとなっていて、普通のシュークリームと食感が異なる。
また、カラメルの苦味がクリームとマッチしていて美味しい。
クレームブリュレと同じ様な作り方だ。
幸せになる味です。かなりお勧め!
高円寺に言った際には買いに行かねば。

ラレーヌ2

もう1つが、王妃のロール
こちらは米粉を使ったロールである。
米粉を使うとしっとり、もっちりになりやすいが、
上手くふわっと焼きあがっていて、カステラ風のスポンジが美味しい。
切る時に指で押さえると、指の形が残ってしまうくらい
ホワホワで、切るのに苦労した。

さらにパウンドケーキまで買ってきてもらった
ただでさえメタボ気味なので自重しなくてはと思いながらも
バクバクと食べてしまいました。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
