お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



食べたいものを食べたレポート 食育

海鮮しゃぶしゃぶ!
先日、食べたいものを食べさすで紹介した蟹が届きました。
もともと海鮮しゃぶしゃぶをするために購入したので
以前にかったホタルイカと一緒にしゃぶしゃぶをする事にした。



こういう料理をする時はシェフは僕になる。
ちゃんと解凍したほうが、美味しいし、その他の準備も含めて
大体僕がやる。

CIMG5840.jpg

こうした盛り付けをしているとテンションが上がってくる。
やっぱ作る事が好きなんだなーとか思いながら
蟹とホタルイカを盛り付ける。

CIMG5844.jpg

このホタルイカもネットで訳あり品100円で購入した物で
送料が800円かかったため、合計すれば900円の商品だが
生で食べられる代物。
もともとはこのホタルイカをどうやって食べようかと考えていたら
海鮮しゃぶしゃぶしたいねって話になり、
蟹を買う事になったのだ。

CIMG5841.jpg

その他、マグロのお刺身やカツオのたたきを盛り付け
野菜を用意し、準備万態。
実はもともと僕は蟹がそれほど好きではない。
殻を割ったり、ほじったりするのが面倒くさい。
あんまり食べてる気がしないので、好きではないのだが
今回、注文した蟹は殻がとってくれているポーションなので
そのまま料理に使えて、食べるときも面倒がない。

ホタルイカと蟹の出汁がきいた雑炊で最後は締めた。
蟹を食べたがっていた娘も大喜び。
たらふく食べることが出来ました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
