お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



浮気を疑うからするんだ。

昨日、『ほんまでっかTV』の特番をみた。
この番組は結構笑える。最近ハマッテいる番組の1つである。
フジテレビの時間は月曜23:20~23:50です。

浮気についての話になった。
浮気を疑わない人ほど騙しにくいってデータがある。
つまり信じきられると裏切れなくなるって事らしい。

なるほど、走れメロスの世界である。
さすがは太宰治である。

さらには、言葉の効果として、最初にくる言葉ほど
印象強く残っており、禁止すると、余計にやりたくなるって
心理効果もあるらしい。

『浮気はしちゃ駄目』って言われると
『浮気』ってキーワードが強く残り、駄目はさほど残らない。
また、駄目って言われると逆にやりたくなる真理が働き
結果、浮気を禁止しているのに、
浮気を薦めているような心理効果になってしまうってことだ。

うちのかみさんは、本当に疑わない。
エイプリルフールの痴漢のカミングアウトを信じてくれるほどだ。(笑)
ある意味、悟りの境地だ。
『昔から浮気を疑ってもする人はするし、男はするもの、疑うだけ疲れる。
浮気しても隠し通せば、気にしない』と豪語している。
以前にかみさんも知っている友人の女性と2人で飲みに行くと言って
朝まで飲んでいても、全く疑わなかった。
ここまで、疑われないと、本当に裏切られません。

そもそも、浮気して色々ともめて、子供と毎日会えなくなったら
それだけ地獄の拷問のようだし、
こんだけ面倒くさい僕の相手を喜んでしてくれるのは
世界中でかみさんくらいである。


少し前に友人の夫婦で、旦那の浮気を奥さんが疑って
もめた事があった。
確かに旦那の行動もグレーではあったが黒ではない。
そんな風に疑ったのに、その奥さんは
以前に色々あった男性とたまたま会って、
今度ご飯を食べようって言われて、
連絡先交換した事に浮かれていた。

この奥さんでは、『磯野貴理』ではないけど、
旦那も浮気したくなるだろう。

人は自分の考えという『ものさし』を通して
他人を判断する。
浮気するって概念がない人には、
浮気を疑うって概念もない。
だから、逆に浮気を疑うって人は
自分も浮気をするとか、したいって概念があると思う。
そういう人はどんなに白でも、それを認めてくれない。

僕はせっかく結婚したんだから、家族くらいは
信じていたいと思うし、信じてもらいたい。
と言うか、疑うって概念自体を
家族には持ち込みたくと思う。
いまのところ、我が家には
浮気って概念はそんざいしていません。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
