お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



腹が立つ不動産屋。

先週末、横浜を歩いているとサンダルに膝下までの
パンツをはいている若者がいた。
そんな格好するほど暖かいのだろうか、
スパッツをスーツの下にはいている自分と比較して
真剣に悩んでしまった。
素足にサンダルはやりすぎだろう。

そんな事を考えていたら、電話が鳴った。
○○土地建物の××ですって不動産屋からである。、
『△△ってところで、新しく分譲が・・・』
と言われた瞬間に怒りのスイッチが入った。
『あのさーうちは4年前に家を購入しているの。』
『家を購入したあとに何度となく、おたくの会社から電話くるし
何度となくデータを消せって言ってるのに
何考えてるの?』と文句を言った。

正直、ここの営業のレベルは酷すぎる。
家の購入を検討して、とある分譲を見に行った時に
連絡先を記入したんだけど、
最初は丁寧に断っていたんだけど、だんだん腹が立ってきて
何度かかなりきつく注意した事もある。
それでも営業が変わる都度、電話がかかってくる。

最近、こういう本当に自分のところの
ご都合主義のところが多い。
何故、データベースの更新をしない。見込みもない客に
何度も電話して怒らせて、不信に思われる損失を
考えた事があるのだろうかね。
信用なんて長い時間をかけてじゃなきゃ構築できないが
逆に不信っての一瞬で出来上がってしまい、
しかも、その悪い噂は速く広まるし、
不信を取り除くのは、長い時間がかかる。

そもそも悪い噂は良い噂に比べて3倍伝達が早いと言われている。
良い印象が得れなくても、悪い印象を与える事が
ビジネスについて、どれだけダメージになるかを
考えるべきだと思う。
頭の悪い営業マンと管理能力のない支店の不動産屋に
うんざりとさせられました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
