お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩動物園 攻略 準備から到着!

日曜日に多摩動物園に行ってきた。
季節はずれの寒波で驚くほど寒くなってしまい、
春のピクニックの予定で着たはずが、防寒着を着込んで
見ることになりました。

多摩動物園は東京都が運営しており、その広さは総面積52.3ヘクタールで
東京ドームだと約11個入ります。
1958年開園ですから、設立して52年も経っています。
子供の頃に親に連れて行ってもらった動物園に、
今度は自分が子供を連れて行くってのも、なんだか感慨深いものがあります。

前日にネットで調べると、なんと駐車場がない。
これだけの敷地の施設で駐車場がないのにびっくりした。
色々と調べていくと、どうやら近くに民間駐車場が一日単位で
貸しているのでそちらを利用するとのこと。

子供連れで行くと、これだけの情報では不安になる。
入口から遠いなら、それに合わせた準備って物がある。
さらに色々と調べてみると、京王レストハウスにたどり着けた。
ここが最も近い駐車場である。
料金の記載がないが、休日は1400円/日でした。
平日は500円か700円らしい。←ネットの情報
近くにはその他の駐車場が多数あり、距離が遠くなるほど安くなるようです。
ただ、GWや暖かい季節の休日は開園時間には京王レストハウスの駐車場は
満車になってしまうそうです。
この日はAM9:20でもまだ余裕がありました。
本当に寒かった。



多摩動物園のメインエントランスです。

『アリからゾウまで 出会えるところ TAMA ZOO』
このキャッチコピーに子供たちは大はしゃぎでした。
確かに凄いかも・・・・

CIMG5748.jpg

開園はAM9:30で開園前は警備員がものものしく、鉄柵でガードしています。
入場券も入口の中にあるので、混雑が激化する。
入場券売り場は自販機なんだからTDLみたいに柵の外に作って欲しい。

柵の外はお店の中にしかトイレがなく、そのお店も開園前はやっていないので
入口で並んでいる時に子供がトイレに行きたくなったら
柵のところに居る警備員に言うと、入ってすぐのトイレに
通してくれるます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。