お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



簿記2級3級を受けてみた感想。

簿記2級と3級を受けてきました。
簿記の資格って必要かって思ってましたが、必要です。
資格としてというよりは、知識としてですね。

簿記3級は商業簿記
全く触った事ない人でも、1ヶ月あれば、それなりに合格ラインに
行くと思える程度の問題です。
特に難問もなく、基本的な知識をしっかり得ているかとなります。

簿記2級 商業簿記と工業簿記
簿記2級を勉強してみて、この重大性を認識しました。
投資をしてきて、決算書の確認の仕方が甘かった。
決算書を見れる事は大きな強みになりますね。

しかし、目からうろこなのが工業簿記
基本的には原価計算の仕方なのですが、
これは、営業職も、現場の人も理解すると仕事の根本的な
【質】 が変わりますね。
もちろん、活用の仕方によりますが、特に中小企業の経営に
近い方は勉強したほうが良いと思います。

さて、試験についてですが、手ごたえはばっちり。
合格ラインには到達しているでしょう。
これで落ちていたら・・・・

しかし、試験を作る人は誰なんだろう?
過去問を12回分を勉強しました。


簿記過去問集

テストの回によって難易度が全く異なる。
例えば数字が10の位まで使ってくると、それだけで
計算ミスの確立があがる。
電卓何回たたくと思っているんだよ。
まったく。

第120回の今回は本当に親切な試験作成者だったと思う。

さて、10日後の発表が楽しみ。


テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
