お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメR25が胃袋を挑発?

昨日、グルメR25を読んだ。
オトコのオトコによるオトコのためのグルメ情報誌だそうで
25歳以上のビジネスマンを対象とした
リクルートが出しているフリーペーパーであるR25と
新生グルメサイトの『フームー』のコラボで
年4回発行されるらしい。

2人の子持ちであるし、アラサーとアラフォーの中間にいる
おっさんであっても25歳以上のビジネスマンであるし、
『オトコの胃袋を挑発する特別号』
なんてかかれてた日には手にとってみようと思う。

ところが、全体的に内容が薄い。びっくりするくらい。
マーケティングにかけては、天下のリクルートである。
R25世代のグルメとは、むしろこうした物が求められているのか?
と悩んでしまう。

その中でも今回最も残念な企画が
『お店を使いこなして気になるあの子をもちかえる』
バブル時代のテクニックか!って突っ込みたくなった。
STEP①ボデータッチ
STEP②夜景
STEP③お酒を見方につける。
STEP④3つのLOVE理論でスムーズにクロージングせよ。
書いてるこっちが恥ずかしい。

高校から大学入りたての頃 ポパイとかホットドックプレスとか
そのへんに書かれていた内容そのままだ。
もう、20年は経過しているテクニックだし
R25というよりも、R20だろ!

時代も1周して草食系男子の次にやはりバブリー肉食が流行るのか?
リクルートのマーケティングはそれを見越しているのか?
など、無駄な深読みをしてみた。

一番お勧め企画は
的場浩司の『君ならどれにする?和洋スイーツカタログ』である。
彼の甘党ぶりは凄く有名であり、相当食べ歩いている。
だから、彼が推薦するスイーツは普通に食べてみたいと思った。

胃袋はほとんど挑発されず、手に持っていた
『ARINCO バニラロール』を早く食べたくなった。
レポートは後日、お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。