お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


キャベツを食べながら『甘い』を連呼する娘

以前に青空レストランってタイトルでブログを書きました。

その時に『雪国山形の雪の下野菜』を紹介したのですが
先日、ついに届きました。

CIMG5734.jpg

4種類(キャベツ、白菜、にんじん、大根)の雪の下野菜と
2個のりんごのおまけつきです。
正直、おまけは『生産者から1品、おまけつき。何が入るかお楽しみ!』
まで書かれていたので期待を膨らませてしまったので
リンゴ2個は正直がっかりしました。
普通に雪の下野菜だけの方が良かったかもしれません。
リンゴは美味しかったです。

CIMG5737.jpg

写真の様に野菜と説明が書かれた一枚の紙が
ダンボールに入って宅急便で届きました。
キャベツを取り出すと、とりあえずかじってみた。
甘い。本当に甘い。ご飯と同じ様に噛めば噛むほど甘みが広がる。
アンもかじりついた。
もともとはアンが『あれ、アンもかじりつきたい』って
宮川大助がかじりついているのを見て言った事が
きっかけとなって、買うことにしたので
念願が叶い、『甘いね、甘いね』と僕とかみさんに、
言いながら大喜びで食べています。
白菜もかじったがやはり甘みが口に広がります。

CIMG5741.jpg

初日は『青空レストラン』でやっていたキャベツのステーキ!
確かにキャベツの味であり、キャベツなんだけど
しっかりとしたキャベツ風味と蓄えられた甘み。
鰹節と醤油と合わさって、ご飯が進む。美味しかった。
キャベツをここまで味わったのは初めてです。

2

翌日は、蒸し煮にしてくれました。
土鍋なので、50CC程水を入れて、弱火で蒸していたら
水分がたっぷりと出てきて、そのスープも野菜の旨味と甘みが
入っていて、びっくりするほど美味しい。
アンは大根と味噌の組み合わせにはまり
『みそと大根、やばいね』『やばいね』って連呼していました。
翌日もゴマ油と塩で生キャベツをひたすら食べ続けていました。

正直、キャベツ、大根、にんじん(4本)、白菜の4品で1680円と
送料840円で合計2520円は高い。
そうそう注文出来ないが、年に一度の贅沢として頼みたいと思う。
娘の食いっぷりを見てると、良い買い物だと思った。

ただ、一日ごとに味が落ちていきます。
到着したらすぐに食べることをお勧めする。
畑の取れたて食べたら、どんなに美味しいだろう・・・・

雪のシーズンだけなので、僕が買った所は3月22日まででしたが
『雪の下 野菜 』などで検索するとまだ北海道とか、
出荷できる地方もあるみたいなので、ぜひ食べてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
