お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

典型的な『馬鹿親』

先日、馬鹿親について書いたが、その典型的なのがいた。
亀田史郎氏である。

僕は亀田家についても、もともとは肯定的であった。
今でも亀田興毅に関して肯定的。
ビックマウスは嫌いではないし、彼らの努力は評価に値する。

でもさ、節度とか品格とか、最低限必要だと思う。
亀田大毅と内藤大助との一戦からそれがない事が、顕著になってきた。
特に酷いの史郎氏であろう。
もともとガラが悪く言動に問題はあったと思うが、
それまではボクシングと子供たちへの愛情が強い結果として
捉えられていたし、そういう報道の仕方であったと思う。
家族愛とか、兄弟愛とかそうしたものの強さとしてカバーされてきた。

けれど内藤戦での反則とその指示から立場は一変した。
子供の為というよりも、子供を使って自分が認められたいとしか
思えなくなってきた。

これまでの経緯については、それぞれの判断があるから
肯定しても、否定してもどちらでも良いと思う。

ただ、今回の発言。
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4192.html
と、判定に対して暴言を吐きまくったらしい。

スポーツであっても勝てば良いってものでもない。
フィギアの浅田真央の五輪での涙は金よりも感動を与えたと思う。
勝つことでしか得れないものがあると同時に
負けることで見える人間性もある。
その点、リングの4方に頭を下げて廻った興毅は
今後も応援したくなる選手であり、負けても人としての評価を
高めることが出来たと思う。

ただ、そうした行為を全て台無しにしたのが、史郎氏の言動であろう。
子供が『価値ある敗者の対応』をみせたのだから、
子供の事を第一に考えるのであれば、
選手を褒め称える事が第一であったはずだ。

それが出来ず、子供の頑張りを無にし、
結果しか目を向けず、結果が伴わなければ、相手やルールに
いちゃもんをつけてでも。自分の主張を通そうとするのは
『馬鹿親』以外のなにものでもない。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。