お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化したマショマロを食べる。

先週末は急性胃腸炎でトイレとお友達になっていて
お腹が痛くて痛くて、食べ物と距離を取っていました。
だから、ホワイトデーとかまったく対応できなかった。

うちの素敵な素敵なかみさんは、僕の為にチョコパンを作ってくれ
美味しく食べさせていただいたの、お返しはしないといけない。
それに、勉強だ仕事だとせわしなく動いている私を
ちゃんとサポートしてくれるお礼も兼ねなくてはね。

そこで今回はギモーヴを送る事にした。
買ったのは大丸 八重洲店の特設コーナーである。

CIMG1689.jpg

そもそもホワイトデーは銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、
この日にバレンタインチョコのお返しとして白いマシュマロを売り出したのがはじまりで
マショマロデーと呼んでいた。
そしてホワイトという意味は、このマシマロの色からきているものであり
ホワイトデーに変化したと言われている。

CIMG1697.jpg

その元祖マショマロのお店である『いしむら』の新しい業態として誕生した
進化したマショマロ キモーヴを専門に扱うシュワリ。
なかなか本格的なホワイトデーって感じになってきた。

CIMG1691.jpg

今回購入したのは、公式HPでも販売しているので参考までに↓
http://mashyroman.shop18.makeshop.jp/shopdetail/002000000026/

6種類のギモーヴが入っており、かみさんは大喜びでした。
僕は柔らかい食感の食べ物が苦手なので、かみさんの嫌いな
トマト味だけもらいました。
トマトの風味とやさしい甘さ、と味は美味しいのですが
食感がやっぱし苦手です。

ただ、かみさんと、お袋とプレゼントした二人は大喜びで
美味しいと食べていましたので、それはそれで満足です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。