お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



今日の成果

今日はがんばりました。
経済学の過去問分析をした。

経済学はかなり真剣に(他が真剣じゃないのか・・・)べんきょうしたので
過去問の平均点も70点程度ある。

そこで、過去問分析をした結果
苦手分野が
・為替レートの問題 購買力平価説と問題になるとわかりにくい。
・古典経済学の理論 細かい理論覚えられない。(面倒くさい)
・フレミングマンデルモデル わかりにくすぎ。
・消費効果と代替効果 理屈はわかるけど、問われ方が理解できない。

このあたりがかなり苦手ですね。
というか、勉強不足。

情報経営同様難易度チェック
H20 57
H19 68
H18 73
H17 56
H16 59
平均 62.6

難易度で考えると経営情報システム(65)のほうが難しい訳だ。

テストは2年周期で難易度が変化すると言われているから
今年は簡単になると良いな。
H17年は簡単すぎたから、H18年は難しくしたけら、
難しすぎたので、H19年は少し難易度を下げたが
思った以上に下がらなかったので、H20年は簡単にした。
簡単になりすぎたので、来年は少し難しくしようってところで
H16年程度の難易度になるのかな。

久しぶりに2次対策のために、H17年の事例1を読んだら
木っ端微塵にやられたので、企業経営理論の勉強のし直しを
明日からはじめるかな。

2章の組織論まで今週末に終わらせたい。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
