お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ボジョレーヌーボ2006年を味わう。

先日ボジョレーヌーボ2006年を飲んだ。

2006年はアンが生まれた年である。
実を言うとこの時に3本のボジョレーを購入した。
1本はアンの成人式にあげる予定。結婚式でも良い。
残り2本は飲もうって思っていた。

そのため、1本は新聞紙にくるみ、ビニール袋に入れ
木箱に入れて、更にビニールで包むという厳重な密閉ぶりで
床下に保存してある。
2009のボジョレーもリーの為に同様の状態。

さて、飲もうと思っていたボジョレーであるが、
かみさんも僕もそれほどお酒が強くない。
だから、誰かが来た時にあけて飲もうと思っていた。
多分2人で1本を家で空けて飲んだらとんでもない事になってしまう。

アンが生まれて購入したボジョレーだが、母乳であるため
かみさんはお酒を控えていた。
結局1年半が経ち、さあ飲もうと思った時に、なかなか友人との
タイミングが合わなくて、気がつくとリーを妊娠した。
また、リーの出産、母乳が終わるまで待って、
先日友人が来た時に空けた。

温度管理なんて全くされていないままで3年の年月が経ったワイン。
とにかく美味しかった。
ワインも正直言って好みだと思う。重めの赤が好きな人に
どんなに高い軽い赤を出しても、凄く美味いとは思えないと思う。
ま、そんなに高いワイン飲んだ事ないんだけどねー!(今泉風・・・知ってるかなー)

そもそもボジョレーを3年も経って飲むだけで、
ワインに対して思い入れがない事がばれる。

2006年のボジョレーは当たり年と言われていたが、
本当に我が家ではツボでした。

だれか、2006年のボジョレーに近い味の1000円未満の
ワイン紹介して!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
