お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



娘のゴールデンコース!

先日、かみさんの妊娠が発覚したが、
毎度のことではあるが、つわりが付きまとってくる。
比較的につわりの症状が軽いほうではあるが、
それでも辛いことに変わりはない。
出来ることなら変わってあげたい・・・・・とは思わない。

ただ、さすがに辛そうなかみさんを見ているのもしんどいし
子供がかわいそうな部分もあるので、遊びに連れて行くことにする。
リーが鼻水を出して、熱も出たこともあって、
アンだけを遊びに連れて行く。
アンとパパが2人で遊びに出かけるフルコースはプールと公園である。
午前中プールで泳ぎ、昼飯にラーメンを食べて、午後は公園。
アンにとっては完璧な一日である。
いつも行くプールが残念ながら清掃中でお休みなので
先に公園に行く事にした。

以前に、友人より紹介されていた茅ヶ崎里山公園。
神奈川県立公園は基本的によく整備されている。
このよく整備されていると言うのは、公園を使いたい人のニーズを
理解した上で作っているという意味である。
今まで県内の公園をだいぶ見てきた。詳しくはこども情報室!!を見てください。
市営の公園は中途半端なところが多い。
まあ、最大公約数に合わせて作ったつもりが、誰にも魅力のない公園になってしまう。

さて、今回行った茅ヶ崎里山公園は
CIMG5404.jpg
ローラー滑り台にふわふわドーム、水遊びの沢に小池が、
近い場所に配置されている。

CIMG5379.jpg

CIMG5372.jpg

長いローラー滑り台は子供にとっては嬉しいが、
運動不足の旦那にはかなり辛いのだ。
遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、枯れ葉で遊んだりと
自由に3時間ちかく遊んだ。

その後もアンのゴールデンコースを全うし、
かみさんを買い物に連れて行くなど、一日家族サービスに尽くしました。




テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
