お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



理解できない。

ソースはニッカンさんです。
すそ出しネクタイ緩め…国母の問題行動

まったくもって理解出来ない。
何が問題なのだろうか?

第一にその格好で空港に着いただけでしょ。
入村式とか、開会式とか、公式の式典にその格好で出たという
批判ならまだ理解ができるが、空港にその格好で着いた事に
何の問題があるのだろう。

スーツはきちっと着なきゃいけないって決まりがないし、
大きな括りでいったら、着こなし方の1つでしょ。

極論するなら、前のボタンを外してもだらしないし
ネクタイだけ外していてもだらしない。
公式の服を着なかった選手全員が自覚が足りない。
そうした批判をするのと同義だとおもう。

それにボーダー文化として、ごくごく当たり前の事をしている訳で、
それが代表としての風紀にその格好(ファッション)が問題になるなら、
ドレットって髪型は許されるのだろうか?
ドレットって髪型も当然、問題になってくるはずである。
もっと厳密に言えば、金髪、茶髪も引っかかってくる。
だって日本人は黒髪でしょ。

つまりは、好みの問題でしかない。
そのファッションが好きか、嫌いか。
それだけの問題を大臣は馬鹿みたいな答弁をしている。
結局はスノーボードという文化に対しての理解はなく、
自分たちの好みだけを押し付けることであるなら、
JOC(日本オリンピック委員会)の規定に、
代表選手はは角刈りでなければならない。
それに従えないものは、代表選考しないとでもしておけ!

昔、9ヶ月の海外放浪から帰ってきたときに、頭を全て細かいミツアミにして
その先端にビーズをつけて帰ってきた。
じゃらじゃら鳴らしながら歩いてきた。
そのおかげで成田の特別室にご案内された。あの部屋は凄いよ。

しかしながら、うちの母親はその姿に大うけし、許容してくれたし
むしろ、一緒に買い物に行きたがっていた。
僕を見る周りの反応が面白かったらしい。

母親曰く、貴方はどんな格好してようと貴方。

外見で全てを判断しちゃいけない。
TPOを当然わきまえなきゃいけないが、今回に関しては問題する方の度量が狭い。

いつか子供がびっくりする格好をしても、ある程度は許容してあげよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

男性のノーネクタイ→失礼で見苦しい

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ルーズなネクタイやノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

はじめまして。
私自身もそこまでの意識をしていませんでした。あんまり、服装にはこだわりない人間なので・・・・
ただ、僕自身も腰はきやストリート系のファッションは苦手というか、好き嫌いで言えば嫌いです。まあ、単純に騒ぎすぎと思ってしまいました。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
