お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのTDL攻略まで!⑦ファンタジーランド編

物語りも終盤です。

トゥモローランドからシンデレラ城を抜けてファンタジーランドへ行く。

s-DSC_0151.jpg

s-DSC_0153.jpg

正直、ディズニーの凄さはこうした芸の細かさだろうな。
手抜きがないと言うか、細部までこだわっているというか、
モザイクアートがさりげなくある。
小学校の自由研究に、折り紙使ってモザイクアートを作らせるのって
良いかも、なんて考えてみた。まだ先の話だが・・・

ファンタジーランドは
ピーターパンとか、ダンボとか、ピノキオとかそうしたアトラクションがある。
待ち時間が10分なので、僕が先に1人で乗る。いくら交代乗車でも、
カップルの後ろの席に1人で乗るのはちょっと辛い。
出てきて、かみさんとアンが2人で乗った。
出てくると、白雪姫が乗る。5分くらいの待ちなので今度は僕とアンが2人で乗り
かみさんが交代乗車で一人で乗る。

ピノキオは乗車口の一番前にいきなり入れてくれるのだが
白雪姫は降車口から乗る。1人で降車口からのって
みんなの乗車口ところに乗って出てくるのを、かみさんは体験できた。
理由を知らなければ、降り損なったのかなって思うね。

しかも白雪姫って怖いまま終わる。
1人で恥ずかしい思いして乗せられるし、怖いし、嫌がらせって怒られた。

先に出てきたアンはキャッスルカルーセルの前で乗りたがる。

s-DSC_0226.jpg

近くまで言って眺めている娘が愛おしい。
かみさんが出てくるのを待って、直ぐに乗り込んだ。
パパにめいいっぱい手を振る娘が可愛い。
二度連続乗せられ、かみさんは少し酔った。

今度はピーターパンに行ったんだが、50分待ちになっていたので、
ジャングルクルーズに行く事にした。
初めての真っ暗なジャングルクルーズ。

s-DSC_0249.jpg

アンは出てくる動物が本物に見えたらしい。
ちょっと怖がる。
でもジャングルクルーズは夜のほうが面白いかも。
さすがに大人になると、出てくる動物とかが、玩具というか
作り物だってバレバレで、ガイドさんの話し方を楽しむが
夜は薄暗くて、かなり本物に見える。
これは新たなる発見。

ジャングルクルーズが終わると、どうやらパレードがやっているらしい。
みんながパレードを見ているので、アトラクションが一気に空いた。
ピーターパンも大して並んでいないので、乗る事にした。

さて、そろそろ閉園を意識しなくては!

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。