お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



パパのTDL攻略まで!⑥サリーと出会う編

第6回はサリーとの出会いです。

さて、トゥーンタウンを後にして、トゥモローランドに向ったのですが
グランドサーキットの前で「乗る」ってきかない娘。
FPの有効時間が過ぎてしまう。
バズに会ってこようよって言うのだが、頑として乗るときかない。
こういうときは何を言っても駄目。それにFPはあくまでスムーズに
乗るためだし、子供が乗りたいのを我慢してまで、優先すべきことではない。
グランドサーキットで車に乗ることにする。
20分ほどで乗れた。ただ、乗る前に手すりから食い入るように見ている。
よっぽど乗りたかったんだな。
運転席に載せてあげ、アクセル操作は僕がする。
一生懸命、ハンドルを操って運転している。
「アン、上手いじゃん」って褒めると「そうっしょ、うまいっしょ!」
得意げになる。一周を楽しんだ。途中、運転中のアンの写真を撮るために
身を外に乗り出していたら、隣のレーンの車にぶつかりそうになった。

ぎりぎりバズのFPに間に合う。
けれど、アンは入らない。何を言っても駄目。
仕方なしに、係員にFPの時間が過ぎたら駄目ですかって聞いたら
大丈夫らしい。FPは時間が過ぎる分には何時になっても良いらしい。
これは、ちょっとした発見だ。

のんびりできるアトラクションという事で、
ウエスタンリバー鉄道へ行く!
鉄道に乗ると同時にアンは寝た。相当疲れていたのだろう。
一瞬で落ちた。ベビーカーに乗せて寝かせてあげることにした。
1時間ぐらい寝かせて、その間にお土産などをゆっくり買おうと
モンスターズインクのショップに向った。
かみさんが、サリーのキャラクターにあえなかったのが残念だったって
言ってた矢先に、

DSC_0215.jpg

あそこって僕が指を刺した。
「もう間もなく、サリーと写真取るのを締め切ります」って声に
かみさんが反応。すぐに列の最後尾についた。
例の「TDLの係員に物申す」である。
しかし、今寝付いた娘をたたき起こす母親!少々、鬼に見えた。
まあ、仕方がないかな。

アンを起こそうとするかみさんに、ぎりぎりまで寝かせてあげればって言うと、
寝起きがだれかと一緒で悪いでしょ!
とばっちりまではじまった。
かみさんの好きにさせるのが、平和だね。
あれだけモンスターズインクのDVDを見続けたんだ、
アンのテンションも上がってくる。
大喜びで記念撮影を済ませて、かみさんの願いが通じた瞬間でした。

モンスターズインク・カンパニー・ストアで買い物した後、
パン・ギャラクティック・ピザ・サポートでちょっと休憩。

s-DSC_0223.jpg

目当てはリトルグリーンまんを食べてみる。
正直、かなり微妙!色んな期待をしただけに、残念な気分。
まずくはないが、美味しくもない。
リーがお腹が減って機嫌がわるくなっているので、ツナサラダをあげる。
ひとりでペロッと食べきる。

ハニーハントのFPの時間になったので、次のFPが取れるが
なんかだいぶ満足してしまっているし、モンスターズインクのFPは
終了しているから、この周辺でアンが乗れるものがない。

時間が過ぎたFPをつかって、二回目のバズを楽しんでから
ファンタジーランドに行く事にした。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
